※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊婦🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診やお宮参りなどで、抱っこ紐やベビーカーは使いましたか?いつから使う様になるか教えて欲しいです!

1ヶ月検診やお宮参りなどで、抱っこ紐やベビーカーは使いましたか?いつから使う様になるか教えて欲しいです!

コメント

はる

1ヶ月検診は抱っこ紐使いました!

泣いた時は横抱きして待合室で待機してたりもしました。
もしお会計や書類の処理をする場合は抱っこ紐必須だと思います。
抱っこしたままリュックの上げ下げができたので、抱っこ紐はあって便利だったと思います!

※ベビーカーはまだ持ってませんでした。

お宮参りは神社に石がたくさんあるので、ベビーカーは使えないし、抱っこして写真を撮るのがメインだったので、どちらも使いませんでした!

もこ

ベビーカーは2週間健診でデビューしました!1ヶ月健診も使い、それ以降買い物、小児科などほぼ毎日ベビーカー使いました😊
抱っこ紐は生後1ヶ月になる数日前からもう全然寝てくれなくなっちゃって、家の中で毎日、外出先でベビーカーで泣いた時に抱っこ紐に移す感じでもう頻繁に使ってましたよ😊✨✨

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診は、1人で行ったので、ベビーカー使いました☺️
お宮参りは小さい神社だったので、使わなかったです!

me

車必須地域でどこでも車で行くのでベビーカーは基本使いません🥹
車に乗したり降ろしたりがめんとくさくて💦
なのでずっと抱っこ紐です!!
あと抱っこ紐の方が密着してるからかよく寝てくれます✨
ベビーカーはショッピングモールや長時間移動とかになると使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは生後半年過ぎにかいました。

お宮参りは抱っこ紐を使いました。
・神社は足元歩きにくかったりするので安全?かなぁと…
・お参り時間ずっと抱っこだと腕が疲れちゃいそうで…
・途中で寝ても問題なしでした。
1ヶ月検診はどっちも使いませんでした。
人によっては使っている人もいましたが…
私の通っているクリニックは院内ベビーカー入れないので…