※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎が流行中で、1週間くらいで終息するでしょうか?保育所には100人未満の子供が通っており、自分の子供も症状が出ています。

保育園で胃腸炎が流行りそうなのですが
大体どのくらいで終息しましたか?
全園児は100人いないくらいです!

上の子が今朝5時半ごろ嘔吐して
今の所下痢もなく嘔吐もその一度きり、熱なしで
昨日食べ過ぎと食べ合わせかな?と思ってますが
一応保育所に休みの連絡を入れたところ
じわじわやんわり昨日から帰宅後同じ感じの子がいると報告を受けました😨
産休中だし
来週は検診の日以外は休まやせようかなと思ってますが
1週間くらいでは終息しないですかね?🥶

コメント

りい

1週間だと厳しいと思います💦
症状軽快した子が登園して、でも便にはウイルスあるからそこからまた数人は感染してとかもありますし…
状況的には上のお子さん胃腸炎かもしれないですね。
下痢は同時にじゃなくて少し日にち置いてくることも多いですし、熱がない子も結構いると思います!
2週間くらいはかかると考えてた方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり1週間はきついですよね😩
    たしか胃腸炎だと免疫つくわけではないですよね?😂

    • 1月19日
  • りい

    りい

    でもさすがに今その保育園ではやってるのは同じ型な気がするので、上のお子さんがもうかかってるのであれば軽快後登園させてもまたもらってくるとかはないと思いますよ!

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    …ですかね?!🥹🥹🥹🥹
    なんか人の言葉って少し安心しますね🥹
    ありがとうございます🥰

    • 1月19日