※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

朝早い仕事の日、子供を保育園に送るために5時半に起きる。子供の朝ごはんや準備に時間がかかる不安あり。朝は戦争で、子供が食べないと悩む。

仕事が朝早めだったら保育園に行かせる日は朝何時に起きますか?朝に旦那の弁当作ったりとかもしますか?

私はいつも前の日の夜に弁当作っておいて朝はご飯入れるだけにしてます。
子供の朝ごはんって時間かかりそうだし、自分の準備もしなきゃいけないし、私のところだと冬は雪が積もってると職場まで片道1時間くらいかかるし(雪がなければ片道30分)、保育園は7時からなので朝イチの7時に保育園に送ってそのまま職場に向かう感じになります…😥朝5時半起きになりそうです。
旦那の方が私よりも早く出勤する時もあるので、1人で間に合わせられるかもう今から不安です😭

子供の朝ごはんは簡単に済ませるつもりですが、なかなか食べない子だと時間かかりませんか?それに機嫌悪かったら最悪ですよね😰
あぁ朝は戦争だ……😭
私が保育園児の頃は毎朝機嫌悪くてお母さん大変だっただろうなって思うのでうちの子は大丈夫かな〜と心配です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

食べさせれなかった時
ぶっちゃけありますし
保育士してた時そんな子いましたよ笑
一斉保育であれば低年齢の時は
おやつが出るので
おにぎり一口食べればいいのかなと思います◎

はじめてのママリ🔰

7:15に自宅を出るのですが5:30に起きようと思っても二度寝して5:45とかになっちゃいます😂
旦那のお弁当は作ったことないです!(私が起きる頃には家を出てます)
自分のお弁当だけ夜におかずを詰めて朝ご飯だけ詰めてます!

今小学生1人、保育園児2人ですが毎日時間との戦いですね😂
私は子供が小さい時の方が楽でした!
こちらが着替えさせたりしたらいいので。
大きくなったら自分で着替えたり準備させないといけないので口で言ってもなかなかしてくれなくて苦労してます💦
個人差あると思いますが我が家は小学生の子が一番最後に準備してます😂
お互い頑張りましょうね~✨

かりん❁

現在育休中ですが。
シフトで出勤が7時からの時は保育園送り夫でした。
5時半起きでしたが、お弁当などの家事は夫、娘の支度は私と分担していました。
どう分担するかは重要だと思います💦
朝ご飯は納豆ご飯と前日夜の味噌汁など、簡単に出せるものでした。