※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
お仕事

苦手な先輩がいて仕事復帰が怖い。先輩の態度が不安定で、理不尽な指示も。同僚や師長も苦手と感じている。復帰が不安でやめたい気持ちも。

急に仕事復帰が怖くなる。
看護師をしています。産休前から苦手な先輩がいます。その日の気分によって〜ちゃん。と呼ばれる日もあれば〜さん〜ください。と低いトーンでよそよそしい日もあります。また、私がしたことじゃなくても〜片付けて。と言われたり…。他にも理不尽なことを言われることもあります。でも、その人が機嫌がいい日はご飯に誘われたりすることもあります。
夢に出てくるほど苦手です。他の同僚も苦手みたいです。師長もまた悪い癖出てるよ、みたいな感じで少し呆れているようです。
子供が生まれた今、その人がいる職場に復帰するのが怖いです。
無理だったらやめていいと思いながら復帰の日が来ないでほしいと思います。

長々と読んでくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私も元看護師です。私は、1年前に退職して、復帰はまだいつ頃にするか決めかねています。

気分屋さんのお局さんは、結構色々な病院にいますよね。泣
私は苦手な上司が居ましたが、逆にその人は他の人には好かれているけど、男性看護師や私のヘラヘラしているところが気に障ったみたいで、私への圧がすごい人がいました。翌年その人が異動になってくれて助かりましたが、それまでは苦手な上司を有名人のにている人に当てはめて、その有名人は嫌いじゃなかったので、ドラマ見たりして気持ちをマインドコントロールしていました。笑
少しはそれで良くなりましたが、1番は異動してくれておちつきました。笑

異動してくれると嬉しいですね。泣