※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鹿児島市で育児や家事のサポートを探しています。妊娠中で体調が不安定で、精神的な病気も治療中。1人で子育てが大変で困っています。情報や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

鹿児島市で育児や家事を手伝ってくれる支援やサポート、事業者など知ってる方いらっしゃいませんか?

利用した方からのお話でもいいのですが、
ただいま2人目妊娠中でつらいつわり時期は過ぎたのですが、妊娠8ヶ月になり妊娠後期での動きづらさやしんどさが出てきたのと、サポートしてもらっていた義両親のところも体調崩したりとこれからあまり頼れなくなるかもしれません💦

うちの母が今きてくれているのですが、あと1週間したら帰ってしまいます💦

何かいい方法ないか考えているのですが、、、

わたしは去年から精神的な病気も患ってしまってそれも治療中なのもあり、旦那が帰ってくる夜の9時半~10時までは保育園お迎えしてから1人で子どもをみないといけないのがどーしてもしんどい日があります。
子どものイヤイヤ期、今ものを投げることや人を叩くことも多くそれの対応も重なりとてもじゃないけど1人じゃ無理な日があります。😢

鹿児島市でも情報でもいいですし、同じような境遇、状況になったことがあるかたや、現在同じだよ!って方!お話聞けたら嬉しいです🥺💦

コメント

はじめてのママリ

利用はしたことないですが、
鹿児島市にあるファミリーサポートセンターはどうでしょうか???

妊娠中も利用できて育児・家事もしてくれると書いてありました!!!!

是非ファミリーサポートセンター調べてみてください🔍⸒⸒

あーちゃん

キッチンヘルパーさんです

あーちゃん

キッチンヘルパーさんです

あーちゃん

育児相談できますょ。

京太郎

どちらも利用したことはないですが、ファミリーサポートに登録しているのとホームスタートという事業?サービス?があり、鹿児島市内でも利用できます。

どうぞ無理なさらないように。

369

二人目を出産後に「カフェモモ」を利用したことがあります。
上の子の保育園送迎
沐浴
料理
をお願いしていました!
とても親身・丁寧・助産師訪問もついてオススメですを