※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
子育て・グッズ

子供の息が臭いのは虫歯菌が原因か心配。虫歯菌はうつる?虫歯治療歴なし。虫歯菌は感染する?

上の子も下の子もご飯食べるようになった時から
寝ている時と寝起き、めちゃくちゃ息くさいです。
虫歯とかは特に指摘されたことないのですが
私が毎日ちゅーしてしまうため、虫歯菌が
うつったのではないかと心配です。
私が子供の頃は虫歯ができやすい体質だったため歯医者に通っていましたが今はありません。、それでも虫歯菌ってうつるものですか??

コメント

りあ

虫歯がなくても虫歯菌はいますよ〜💦
歯磨きしっかりできてないと虫歯になるのはそのためです💦
なので大人が使った箸で取り分けしたり食べさせたり、チューしたりはしないようにと言われること多いですが、最近は歯磨きちゃんとしてればそこまで気にしなくていいっていう先生もいらっしゃいますね💡