※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友関係が微妙になり、気まずさを感じています。フェードアウトされているのでは?悩んでいます。

【ママ友トラブルについて】
仲良かったママ友と微妙な関係になりました💦
いわゆるママ友トラブルになるのかな...
優しい方、お話聞いて欲しいです😢


幼稚園のママ友Aと
初めて話したとは思えないくらい盛り上がり
すぐ連絡先も交換して
公園行ったり、2人でランチする仲になりました


ですが、ママ友Bが現れ
少しずつ3人で交流する機会が増えていきました


ママ友AとBの子供達は
上の子も下の子も同い年ということもあってか
子供同士が仲良いし
必然的にママ同士も仲良くなりました


それは別にいいのですが
私が気になるのは
園の外でママ友たちがお迎えのついでに立ち話してて
私が後から園に着くと
そそくさと解散してるような気がして💦


かなりサバサバしてるママ友Aは
めんどくさい事が嫌いで、苦手だと思った人とは
上手くフェードアウトするようにしていると
前に聞いたことがあったんですけど
あー、もしかして私から離れようとしてるのかな?
って嫌でも思ってしまいます😭


確かに私は
小さな頃から気にしやすい性格でネガディブ。面倒な性格です。
それに比べママ友Bは、俗に言う陽キャで
悩みが全くなく楽しそうに生きててキラキラしてます。
ママ友Aも、ほんとその性格好きだわー!って
面と向かって言ってるくらいに🥹
そりゃ私と離れたくもなるわけですよね。


この、仲良いのか悪いのかなんとも言えない関係になり
幼稚園の送迎で顔を合わすのが苦痛になりました
なんか気まずくて😥
お迎え行った時にまたママ友たちが立ち話してると
帰って来てから色々なことを考えてしまい
ずっとモヤモヤ。家事や育児にも力が入らないほどです😭


どうしていけばいいか分からず悩んでいます💔
少しでも共感いただけたり
もっと面倒なママ友トラブルあったけど解決したよー!
などというコメント欲しいです😭

コメント

deleted user

私は質問者さんと似てる性格なので、お気持ちわかりますよ!!しばらく考えてしまって、うまく家事が出来ないですよね💦💦あれ地味につらいですよね。。

幼稚園であったら、挨拶だけして、帰りましょ!✨️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭そうなんです...しかも子供に八つ当たりしちゃってもう最低です😭

    朝はおはよー!帰りはばいばーい!くらいでいいですかね😂

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよ〜😭😭この気にしい、なんとかしたいですよね😭😭

    全然いいと思います(*^^*)✨️
    頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1月18日
すみれ

気にしちゃう性格一緒です!

全然挨拶だけで良いと思います!

一緒に過ごしても
そのメンバーだとまた、わたし外されてる?って感じることも出てくると思いますし、最低限の接し方の方が楽かもしれません。
ママ友って本当にママ友ですから。
本当に友達のようなママ友ではなかったと思うことにしてます。