※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で家族隔離中、次亜塩素酸系の消毒スプレーが欲しい。Amazonで明日届く商品を教えてください。

【急募!】
家族が胃腸炎になった時、どちらの(アルコールではなく次亜塩素酸系の)消毒スプレーを使ってますか?

私が胃腸炎になってしまい部屋にこもって夫と娘と隔離しているんですが、トイレなど共用部の消毒をしたく思います。

キッチン泡ハイターくらいしか家になく、もし何かいい商品を教えてもらえたらAmazonの配送で明日届くよう今すぐに注文したいです💦
どなたかお助けください😭

コメント

はじめてのままり

これをキャップ一杯に水が250ml入れてスプレーボトルに入れて使っています!
看護師の母がこれを使えばいいって教えてくれました!
下痢などした時もこれを流す前に3プッシュして蓋して流したらいいって言われました~!

ママリ🔰

うちはアイポッシュ使ってます。
次亜塩素酸系かは分からないですが、ノンアルコールです。

これをまきまくったおかげなのか分からないですが、私がインフルになったときも子供にうつらなかったし、下の子が胃腸炎になったときも上の子にはうつりませんでした!
下の子が嘔吐したとき抱っこしてて思い切り浴びた私はさすがにうつりました😂

ままり

私はいつも500のペットボトルにキャップ2杯のキッチンハイターを混ぜて拭き取りしています!
ノロキラーSというのも胃腸炎のウイルスに効果あるそうです。
私はハイターで次亜塩素酸ナトリウムを作るのが一番良いと思っているので、吐物が付着したなどウイルスが多い部分はハイター、それ以外のドアノブなどはノロキラーSを最近は使っています。

スプレータイプはウイルスが巻き上がるリスクがあるので基本的にはNGなのですが臨機応変に使い分けてやってます😌