※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で栄養面を気にするのはいつからでしょうか?食べる楽しさも大切ですが、鉄分やカルシウムなどの栄養面を気にする時期が気になります。

離乳食で栄養面を気にするのはいつからですか?🥺

今日BFを色々と買ってきたのですが、鉄分やカルシウム豊富なレバーパウダーが売られているのを見て気になり…
始めたては栄養より食べる楽しさを、と聞きますが
じゃあ鉄分等の栄養面を気にしながら食べさせるのはいつ頃からなんだろうと気になりました🤨

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクなら卒乳するまではそこまで気にしない、母乳なら9ヶ月以降は気にしてました😊

• ママリ

ママリ

具体的にありがとうございます😭
    最初の方はやっぱりあまり気にしなくて大丈夫ですね、ありがとうございます🤍

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は栄養取るというよりは、ミルク以外のものに慣れる、食べる練習、アレルギーチェックなので、ごっくんできれば花丸です😊
    7-8ヶ月から持ってた鉄分も消費して減ってくるのと母乳中の鉄分も無くなってくるので母乳の子は注意です。ミルク飲んでるならそこでも取れるのでそこまで気にしなくて良いですし、9ヶ月から3回食になりご飯食べてるならフォロミに移行して鉄強化もありって感じです。

• 1月18日