※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フェマーラ効果が今回は弱く、内膜が4mmで卵胞が見えず心配。お酒や養命酒の影響でしょうか…

妊活中です。
フェマーラ4周期目なんですが、12日目のエコーで内膜4mm卵胞が見えませんでした。
おそらくこれから育つだろう、と言われましたが、
いつもはフェマーラ飲んだ時は、14日目くらいには25mmくらいでしたし排卵もしてました。

いつもはフェマーラ効くのに、今回は効かないなんてことあるんでしょうか…
今周期からお酒弱いのに養命酒飲み始めたせいなのかな…と落ち込んでいます…

コメント

子宮内膜の間違いとかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらくてごめんなさい、
    今回は内膜4mmで、育ってる卵胞無し。
    いつもなら生理12日目くらいには内膜10mmで卵胞25mmくらいになってます。

なんで、今回はフェマーラ効かなかったのかなぁという悩みで投稿しました。

• 1月18日

退会ユーザー

あ!そういう事だったんですね💦勘違いしました😥

排卵誘発剤飲みながらアルコール摂取しちゃって卵胞の発育に影響が出た可能性もありますね😢

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、わたしも文章書くの苦手なので分かりづらくてゴメンなさい💦
    そうですよね、いつもと違うことと言えば養命酒なので、やっぱりアルコールが原因なのかな~
    看護師にはアルコールは関係ないとは言われましたけど💦

• 1月20日

退会ユーザー

関係ないんですね😢

追加されたフェマーラで育ってくれると良いですね🥺

• 1月20日
ママ🫶🏻

私もここ2回くらいフェマーラ飲んでもあまり育たず、、
前回はD11で卵胞12mm4日後に来てと言われ行ったらまさかの20mm排卵前でした…

なのに今回は内膜も卵胞も育っておらず排卵までいかない厳しいと言われ薬で強制リセットです、、
多嚢胞だとそういう周期もあるよと言われました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう周期がある、と言われてもなかなか納得できませんよね💦
    一周期も無駄にしたくないのに…

14日前後で卵胞チェックしてもらって、育ってなかったら強制リセットなんですか??💦
    私の場合、追加でフェマーラ5日分出されたのですが…
    何が違うんだろ…

• 1月20日
  • ママ🫶🏻

ママ🫶🏻

本当に納得いかないです…しかも卵管造影後は病院の方針でお休み周期がありやっとあけた2周期目だったのに。

今回はd17で内膜6ミリ、卵胞12mmで
    これも病院の方針でD21までは様子見るらしいのですが、
    d10の卵胞チェック11mmから1週間まってd17で1〜2mmくらいにしか育ってなくて厳しいと判断したみたいです、、21まで待ってもいいよとの事で踏ん切りがつかずセカンドオピニオンしてもらっても同じこと言われたのでそれなら少しでも早くに次の周期の準備をした方がいいのかな?と思って…しかもうちのクリニックでは追加は日数で決まるのかなんなのか追加の薬はもらえなかったです😨😨

• 1月20日