※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

明日の10ヶ月検診で、ハイハイやずり這い、掴まり立ちができないことについて心配です。指摘されるか不安です。同じくらいの時期にできなかった子がいるか知りたいです。

明日10ヶ月検診です!💦

なのですが、項目をみるとハイハイやずり這い、掴まり立ちをしますか?とありました。
まだお座りしかできず、ハイハイをさせようとするのですがめっちゃ嫌がります💦
つかまり立ちは1人ではできず立たせたらできます😭

明日なにか指摘されますかね?💦
10ヶ月半で上記をしなかった子いますか?😭

コメント

はじめてのママり

周りの子がハイハイしたり、立ったりしてる中で何も出来ず寝転んでいるだけなのは娘だけでした😅

整形外科受診などいきなり進められましたが、娘なりのペースがあると思ってたので特に受診してません!
その後成長して、今では走り回ってます✋😃

• ゆき

ゆき

うちもそうです!😭

何ヶ月くらいでハイハイや歩いたりしましたか?💦

• 1月18日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ハイハイしたのは1歳になってからですー!

そこからつかまり立ちできるようになり、歩けるようになったのは1歳3ヶ月くらいでした☺️

• 1月18日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!☺️
    なにかハイハイや歩きができるようなサポートとかしましたか?💦

• 1月18日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

特に何もしてないです😃

歩くかな?ってときも、自分で立ってバランスとって倒れてを繰り返しやってたのを見守ってただけで、1歩くらい足が出始めた時に手を握って支えてあげたくらいです☺️

• 1月18日
  • ゆき

ゆき

今検診おわりました😭
    1歳までにハイハイかずり這いできないと発達の先生に紹介すると言われました、、😭

そうなんですね!!見守りつつ、サポートしたらいいですかね😌

• 1月19日
nana

今同じような状況で😭その後どうでしたか??

• ゆき

ゆき

1歳なる2週間前からハイハイし始めました!!😭 
    練習をやめて様子見てたらいきなりしました!

• 3月13日