※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手作りのお菓子、もらったら嬉しいですか?それとも衛生面とかしょせん素…

手作りのお菓子、もらったら嬉しいですか?それとも衛生面とかしょせん素人の味に微妙…ですか?🍪

パウンドケーキやカップケーキ、クッキーなど簡単なものを作って職場で食後のおやつとして食べてるのですが、そのときに「いつも美味しそう!いいな〜」と冗談ぽく褒めてくれる先輩パートの方がいらっしゃいます。
レシピを聞かれて、「わたしも作ってみたよー」とLINEで写真を送ってきてくれたり、親子くらい歳が離れていて、わたしも慕っています。

そういった間柄なのですが、やはりこのご時世手作りの食べ物は微妙だと思いますか?

たくさん作りすぎてしまい、食べ過ぎて太ってしまいそうなのです…😵‍💫

手作りお菓子のプレゼントについて、率直なご意見お聞かせください🙂

コメント

ままり

そういうやりとりがあってのお渡しなら嬉しいと思いますよ🥰

手作りお菓子に関しては、正直その作った方の清潔感によります😳

ぱんだ

私は仲良しの人からもらったら嬉しいです☺️
職場でそういうやり取りする間柄ならその方も嬉しいんじゃないかと思います🫶

おせんべ

そのやりとりがある方限定ならお裾分けします❤️
そうじゃなく貰うときは出来上がりのクオリティとラッピングで見てます。
作り慣れてて好きな方は見た目にも拘ってるので。

自分も家族以外に渡すときは作り慣れてるもの、自信があるものだけ。
出来上がりとラッピングにはかなり気をつかってます💦

サクラ

友達だったらいいけど、職場の人なら私はいらないです。
職場だけでなくプライベートでも会って遊んだりお茶したりしてるなら、どうかなぁ…?くらいです。

イリス

そのやり取りがあるなら、その人相手には手作りで問題ないと思います。

私はある程度仲良くしている人なら手作りいただいたら嬉しいですよ〜。

ママリ

仲が良くて、たまに少量なら嬉しいです🥰
頻繁だったり量が多いと消費が大変なので辛いです😂