※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

名前が決まりません!というか話し合いができません😭愚痴です💦20週で性別…

名前が決まりません!
というか話し合いができません😭
愚痴です💦

20週で性別がわかったので、すぐに名付け本を買って、11月にお互い好みの名前を考えて、12月に候補を絞ろう!
と言ってましたが、夫が全然考えておらず…
年末から里帰りしてます😇

考えてなかったからといって私の好みで決めさせてくれるわけではなく、考えたい(たぶん自分の希望で名付けしたい🙄)みたいです…

もう臨月入っちゃいました!
ソワソワする〜💦
早く産みたいけど、ちょっと待ってて〜🖐️というかんじです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです🤣🤣
3人目なのでもう決めていいよーとか言われるのですが
これにした!と言うと
なんかやだとか言われて笑

写真送りつけてこの中から選んで!って言っても中々選んでくれず来週の月曜日に産むのにいまだに決まってません😭😭

• にこ

にこ

一緒ですね〜😭
    私も候補を伝えても、
    それもいいよね〜・・・と言われて🙄え?やんわり却下された?ってかんじです😂

来週の月曜日!それは焦りますね😳💦お顔見て決めるにしても何択かにしておきたいですよね!
    でももうすぐ会えますね🥰
    お産頑張ってください✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

わぁーソワソワ😂
旦那様は赤ちゃん予定日待たずに早く会いに来てくれる可能性があることってご存知ですよね😭
待っててね〜と赤ちゃんにお願いしつつ旦那様には早急に候補を出していただきたい!!!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます✨
    娘は予定日より早く産まれてるので知ってるはずなんですが、今回なぜか予定日から出産休暇?(私が入院中、娘のお世話のためのお休み)を入れてました😇謎なプレッシャーです😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかなりの難易度ですね😂
    なんか、こうっていう流れとか名前の方向性が旦那様だけには見えてるのかもですね🤤
    共有してもらいたいとこですよね笑

• 1月18日
  • にこ

にこ

そんな都合よく産まれたら計画分娩は存在しないよー!と思いますよね😂
    紙に書いて考えてるのと、共有のメモアプリに入れてるのとあってアプリの方は見れるのですが、漫画のキャラの名前!?みたいな奇抜なのもあってそれも不安です😂

• 1月18日
ゴン太

36週だからソワソワしちゃいますよね🖐🏻💓

• にこ

にこ

コメントありがとうございます✨
    2人目は1人目よりは早いのかなと思っているのでドキドキです😂💦

• 1月18日
chan

名前なかなか決まりませんよね〜

我が家も、ある程度の候補はあったものの、他にも良い名前があるはずと決めきれず、36週で破水し、決まらないまま産まれてしまいました。

入院中、毎日名前について調べまくり、決めなきゃとプレッシャーもあって考え疲れました😂

結局、退院して話し合って決まりました😅

ご夫婦で納得いくお名前が決まりますように😌

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    わーそれはめちゃくちゃ焦りましたね😳💦ギリギリでも話し合いできてよかったですね✨
    もう数日で正産期なので、産まれちゃう可能性全然ありますよね💦夫が共通のメモアプリに入れてる名前がヤンチャな雰囲気のものがチラホラあるのでそれもソワソワです😂

• 1月18日
なな

私も旦那と意見が合わなくてなかなか決まりません〜😭
私はひらがなの名前がいいけど旦那は漢字がいいみたいで🥺
話し合うと気まずくなっちゃうから話し合い避けちゃいます💦
もうそんな場合じゃないのに😓

• にこ

にこ

ひらがなと漢字だと、落とし所が難しいですよね💦
    でも女の子でひらがないいですよね〜☺️私も娘の時にひらがながいいなというの候補もありましたが、漢字の意味を大事にしたいらしく即却下されました😭男の人は漢字がいいんですかねー?
    素敵なお名前に決まるといいですね✨

• 1月18日
 sistar_mama

うちも2人目がそうでした!
私が考えた名前は、全て却下するくせに候補を一切考えない旦那。
結局、出産して出生届だす3時間前に決まりました😓

• にこ

にこ

ひぇー!出生届の3時間前ってすごいです😂👏もう降りて来たかんじですね✨✨
    候補を出さないならお任せしてほしかったですね😳💥

• 1月18日
  •  sistar_mama

sistar_mama

ほんと、任せてくれたらよかったです!入院中、ずっと看護師に「お名前、何に決まったの?早く決まるといいね」って言われ続けて退院後も名前の候補一切なかったので段々、イライラした私が旦那に丸投げして「父親なんだから名前ぐらい考えてよ😤💢」とそしたら、やっとお互いが納得する名前が決まりました!
    ただ、漢字1文字だけ画数多い漢字だったので書きやすい漢字に変更しました😅

• 1月18日
  • にこ

にこ

お互い納得できるお名前でよかったです☺️✨
    退院後はママは新生児のお世話でてんやわんやの寝不足になりますもんね💦そこまできてものらりくらりなパパさんある意味強いです!😂
    私ももうすでにイライラしてきちゃってます🙄せめて3、4個の候補に絞っておきたいです〜💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

1人目は私が学生の頃からこれ!と決めてたので即決めでしたが2人目皆悩むみたいですね☺️
うちは今回2人目が女の子で私が好きなアイドルグループの子達の名前を言ってって旦那と息子が一択で安定期前に決まりました😁

• にこ

にこ

息子さんも一緒に決めてくれたんですね〜!すごく素敵です☺️✨早く決まるとそのお名前でおなかに話しかけられるからいいですよね✨

• 1月18日