※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
子育て・グッズ

外耳炎が治るまでの期間や症状について相談です。現在痛みや閉塞感があり、治療中の点鼻薬が効果を感じられず不安です。同じ経験をした方の治癒期間や状況を知りたいそうです。

外耳炎(大人)が治るまでどのくらいかかりますか?

恐らくここ何年かで2回程外耳炎になっており、汁が出てきたら耳をかくのをやめていました。

しかし今回は出産後で免疫が下がっていたのか汁が出てきて耳を触るというのを何度かやってしまった結果悪化してしまいました。

少し痛いなと感じたので病院に行くと点鼻薬をもらい、その点鼻薬を使って現在約4日目ですが全く治ってる感じがしません💦

薬をもらいに行った日に耳が痛すぎたので痛み止めをもらいました。
現在痛み止めを飲むほどの痛みはないのですが、閉塞感と我慢できる程度の痛みと口を開けたら痛いといった感じで全く治ってる感じがしません。

最近子供のことで色々ある時にこんな風になってしまい、一生このままなのでは?と落ち込んでいて不安がつきません。

こんな感じだったけど治ったよって方いますか?💦
どれくらいの症状でどれくらいの期間で治ったか教えて頂きたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

なりました!3週間程かかりましたよー😭
辛いですよね

  • はじめてのママリ🍎

    はじめてのママリ🍎

    ご返信下さりありがとうございます!
    3週間もかかったんですね😭💦
    私みたいに耳が痛い+閉塞感+口開けたら痛いって感じでしたか?😢
    今も耳の下とかも痛くなってきててこんな症状とかもありましたか?😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳が痛い+リンパ痛い+閉塞感+鼻水でした!
    わたしの場合、風邪から中耳炎になり、外耳炎も併発…でした。
    痛みは4.5日目位までがピークで、その後は閉塞感がずーっと取れなくて、水の中に居るみたいでした😭
    だいたい10日〜2週間くらいで治る人が多いらしいですよ。
    私も治らなくてめちゃめちゃ心配しましたが、ママリで一ヶ月位かかったって方のお話聞きましたし、結構かかることもあるみたいです。でも、ちゃんと戻りましたよ!
    耳鼻科で診てもらったんですよね?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🍎

    はじめてのママリ🍎

    風邪からの中耳炎からの外耳炎😭大変でしたね、、、無事に治ってよかったです😭✨

    10日〜2週間で治る人が多いんですね!

    閉塞感ってある日急にぱってなくなった感じが分かりますか?🥲

    耳鼻科で診てもらい、授乳中なので痛み止めのカロナールと点鼻薬2種類もらいました!
    はじめてのママリ🔰さんはどんな薬を処方されましたか?💊

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと耳鼻科行かれたんですね✨
    良かったです✨
    閉塞感は、ずーっと取れなくて、ある日の午前中、『ん…?ちょっとマシかな?』
    と思っていたら、夜には
    『あ!無くなったかも!』って感じで、わりといきなり消えました✨😭

    薬は、たしかステロイドを使いました。1つ目は効かなくて、途中強めのに変えました!
    ステロイドは強力らしいので、授乳中だと使えないかもですよね…
    あと、酷いと鼓膜切開も有効らしいです。

    • 1月18日