※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先週、第四子の妊娠が分かり、住宅ローン組むか悩んでいます。妊娠後の取り消し可能か不安です。

計画性の無さは充分理解しており、批判や厳しい意見はお控えください🙇‍♀️💦

先週検査薬で第四子の妊娠が発覚しました。
正直驚きが強く中絶も考えました。
ですが産むという気持ちも捨てきれずに今に至ります。
今がマイホーム建築予定で仮審査に出してる最中で本審査にはまだ出してません。そのローンを私の単独ローンで
組むと言う事。先延ばしにしてた結婚式を来年あげる予定にしてる事。(6年越しで両親も70過ぎており見せてあげたい)3兄弟という事もあり、いずれマイホーム、結婚式が終わって一番下の子も手が掛からなくなった頃に経済的にも大丈夫だと思えば産み分けで女の子をと考えてました。(実際3人で終わると思ってましたが、女の子を諦められない場合)今は実家の両親に見てもらう事も多く正直頼る事も多いです。(子供の熱やお迎えなど)トータルで考えて今回は諦めようと80%考えてました。ですが、住宅ローンさえ組めたらなんとかなるかなと思う事もあり、実際わからなかったので質問させて貰いました。住宅ローン組んで着工まで開始した後だと妊娠がわかっても取り消しなどはなりませんか?(主人の年収550万ですが以前の事故でローン組めません、私が450万です)

コメント

りあ

つなぎ融資利用するかにもよりますが、
引渡し前にローンの本審査があり、
そのときに妊娠や育休で休職中だった場合、
ローンが通らない可能性があります💦
仮に組めたとしても金利が上がってしまったりとか…
なので、今時点で妊娠の可能性があること、
その際ローンはどうなるかなど、
ハウスメーカーの担当者に話しておいた方が
いいかと思います💦
着工後にローン審査通らなくて、
契約破棄にでもなってしまったら
違約金払ったり家も手放すことになるかもです💦

ママリン

ローン審査さえ通ればその後はよっぽどでなければ取り消しなどならないと思いますよ。審査に病歴聴取などありますよね?その際に妊娠しているのに虚偽の証言をしていると後々バレた時に取り消しになるかもしれませんよね💦
私もローン審査中妊娠していましたが無事にローンは通りました!
正直に現時点で担当者に相談するのが懸命かと思います!

はじめてのママリ🔰

銀行としてはお金払えば問題ないので妊娠隠しててもいいし転職するって黙っててもバレませんよー実際!滞納したら問題になりますけど