※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児がおっぱいを飲んだ後、また欲しがる時は追加であげても大丈夫ですか?ゲップが出なくて苦戦している時、縦抱きができない場合はどうしたらいいですか?

生後25日の新生児なんですが、10分ずつおっぱい飲んだあとまだ欲しがる時があります。
その時は追加であげてもいいんでしょうか?
それとゲップがなかなか出なくて毎度苦戦してます。
縦抱きにすると苦しいのか足をバタバタさせて暴れるので結局縦抱きができない時が多々あり、その場合どうしたらいいでしょうか?

コメント

縦抱き嫌がる時は膝の上に座らせる写真のようなやり方があります🙆🏻‍♀️
トントン叩くのでは無く、手のひらを背中に当てて下から上にゆっくりさすってあげます☺️🩷
手は首では無く顎の下を支える感じです!

母乳は量足りていそうですか🤔✨?
きっちり10分ずつという決まりはないので、足りていなければもう少しあげる、ミルクを足すで様子みてあげてください🥰💓

• ママリ

ママリ

分かりやすく写真付きでありがとうございます😭
    やってみます!
    授乳してるときに寝てしまうことが多いのですが、その場合でもやって大丈夫でしょうか??

うんちとおしっこの回数的には足りてるとは思いますが、本人的には満足してないのかもしれないです😹
    寝る時は寝るので、、
    足りてなさそうな場合はもう少し追加であげてみます☺️

• 1月18日