※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

目元の化粧品について教えてください🙇‍♀️アイシャドウ、アイライナー、…

目元の化粧品について教えてください🙇‍♀️
アイシャドウ、アイライナー、マスカラ、それぞれ何を基準に色を決めていますか?
アイブロウは自分の髪の色に合わせています。他はいつも自分の使いたい色を使っていますが、それが似合っているのかわかりません😂
アイライナーはずっと黒を使っていましたが、目の色が明るいのでブラウンの方が合うのかなとか、そうするならマスカラもブラウン似合わせた方がいいのかとか、分かりません!特に難しいのがアイシャドウです🥺

目の色がカラコンに間違えられるくらい明るめのブラウンで、パーソナルカラーは自己診断ですがブルベ夏だと思います!
これで似合うと思う色や、皆さんが化粧品の色を選ぶ決め手を教えてください🙇‍♀️

コメント

✩sea✩

私は黒のアイライナーやマスカラをやると、目が大きくて二重幅も太いせいか、目がグリグリ強調になってしまうので、アイライナーやマスカラはバーガンディ系を選ぶようにしています( ・ᴗ・ )
ブルベ冬と言われたので、青みピンク系のアイシャドウとかです^^*
眉も遊びに行く時は赤紫っぽいのを選んでいます♪

長女(14歳)が、色素薄い系で、ブルベ夏かイエベ春かという感じで、アイライナー欲しい!と言うので、CANMAKEのテラコッタピンクのアイライナー買ってあげました^^*
長女は「アイライナーって黒でしょ!?」と言いましたが、髪の毛も地毛でアッシュのような色味なので、「いや、あなたは黒じゃない」と伝え、ブラウンよりもピンクよりの物を選び、マスカラはしませんがアイシャドウもCANMAKEの薄めのピンクを買ってあげました( ・ᴗ・ )

• ママリ

ママリ

黒が無難だと思ってましたが色によってやっぱり目の印象変わりますよね!😳ブルベ夏も詳しく調べてみます😌

私お子さんと同じタイプかもです!地毛も茶色系です!
    テラコッタピンクいいですね🤔好きな色です💓

参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 1月18日