※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

卒園式の服装について、難病で足の痛みがあるためヒールの選択に悩んでいます。同じような状況の方、行事時の服装はどうしていますか?

卒園式の服装についてです。

私は難病があり、まだ軽度なのでぱっと見わからないのですが、骨が変形していて痛みがあります。

そこで卒園式なのですが、ヒールをどうしようかと思っています。

足の指も痛むので普段スニーカーなのですが、ヒールを低いものを履くとしても、痛みます。

難病や身体の障害のある方、卒園式など行事の時の服装はどうしていますか?

コメント

あんドーナツ

柔らかいパンプスとかでもいいと思いますし体育館に入ったらスリッパとかに履きかえるならスニーカーでパパっと行きますかね!

• ママリ

ママリ

柔らかめのパンプス見てきます!
    スリッパに履き替えるかどうかも園に聞いてみます!😊

• 1月18日
りつ君ママ🧸

自分はパンプスではほとんど足の形に合わないのでドイツのガンターという靴(健康靴)を履いてます。今はデザインもオシャレなものが増えたので購入しやすいと思います😊値段はしますが10年近く履いているので元は取れてると思います🍀

• ママリ

ママリ

ガンター見てみたのですがすごく良さそうですが、いいお値段しますね…でも10年以上持つなら考えてみます!😊

• 1月18日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

なかなかの値段しますよね🥹💨
    でも、ヨーロッパ、北米旅行に履いていき全然疲れなかったです❣️
    石畳でも大丈夫でした🍀
    革なので履いていくうちに馴染んできて今もよく履いています☺️

• 1月18日