※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
妊娠・出産

妊娠28週で頸管3㎝でウテメリン処方され、入院の可能性について不安。2cm以下で入院との情報もあり、切迫早産の可能性がある方の入院タイミングについて知りたいです。

妊娠28週で頸管3㎝でウテメリンを処方された方で
入院になった方いますか?
私が気にし過ぎなのかもしれませんが
次の30週の検診までに一応入院バック用意しておいてねと言われたので何かやはり次の検診で入院するのではと…気になってしまいます。

私の通ってる産院では2cm切ると入院だそうですが…

先生によってそれぞれの判断があるのは判りますが
頸管3㎝で切迫早産の可能性があると言われた方で、どのようなタイミングで入院になったか教えてほしいです😥

コメント

m

同じく28週で3cmでウテメリン処方されて自宅安静後に30週で2cmで即入院なりました😭
私入院の準備してなくて大変だったのでしておいた方が安心かもしれないですね😣

• どんぐりこ

どんぐりこ

大変でしたねお疲れ様です😭
    入院の準備…大変と聞くとやはり念の為に用意したほうがいいんですね…

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️🔥

• 1月18日
かんちゃん

3センチでも急に短くなったとかだと切迫早産に診断されると思いますしうちの病院は2.5センチ以下で入院です。

たま

上の子の時、同じく28wで3.1センチでウテメリン処方され自宅安静→29wで突然の強い張りが1時間に5回以上あったので緊急受診すると1.7センチになっていて、即入院でした😭
同じように入院バッグ作っておいてと言われたのでその日に持って行きました。
36wで退院しました!

• どんぐりこ

どんぐりこ

大変でしたねお疲れ様です😭
    その場合もあるんですね😥
    やはり入院バック用意したほうがいいんですね…😥

• 1月18日
あき

32wで頸管3cmで、そのときは3cmきると早産の兆候だから気をつけてねと言われ、特に安静指示もありませんでした。
遠出や長時間の外出は控えましたが、普段通り過ごしていたら年始(34w)から微量の出血が続き、結局35wの健診で切迫と診断され入院してます😭
先週の診察では頸管21mmでした。
明日から正産期なので退院予定です!

あまりご無理されず、ゆったり過ごしてくださいね☺️✨

• あき

あき

それと、入院時から子宮口が1cm開いてます!

• 1月18日
  • どんぐりこ

どんぐりこ

入院中にも関わらず返信くれてありがとうございます😭✨
    無事に退院される事祈っています😭

• 1月18日
ママリン

私の場合は早い段階から頚管長が3センチきっていて、26週くらいから入院に備えておくよう言われていました。
27週の時に、年末年始は家で過ごしたいことを伝えていたので入院はせずに済みましたが、年明けの検診時は入院セットを持ってきてくださいと言われました。
年明けすぐの健診で頚管長1.7センチで即入院になりました。

• ママリン

ママリン

ちなみに。自宅安静時は1日4回リトドリンを服用してました😊

• 1月18日