※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の運動について、産後1ヶ月検診後まで家での運動は控えた方がいいでしょうか?

産後の運動について質問です!

出産で会陰切開や裂けることもなかったので傷もなくて、産後四日目ですが何事もなかったかのような生活を送れてます😂
妊娠中からほぼ毎日運動しててつわりなどもなくアクティブな妊婦生活を送っていました!
産後は↑で言ったような傷もなく元気なのですが、やはりからだはダメージは受けてますよね💦
早くダイエットしたいし動きたいと思ってますが、
家でできる運動も(エアロバイクや踏み台昇降など)
1ヶ月検診後くらいまでは控えた方がいいですかね?

コメント

ぽん

悪露がかなり長引き、動けるのと動いていいのは違うから。動けるからついつい動けるけど、安静に。と先生に言われました😱

子宮が鶏卵程度の大きさに戻り、本来の機能に戻るまでに時間がかかるので、その間の1ヶ月は動きたい気持ちを抑える方がいいかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!💦💦
    動けるからって調子乗ってたら悪露が長引いちゃったりするんですね😖
    早く動きたいと思ってましたが、それを聞いたら控えようと思いました😂
    1ヶ月は安静にしておきます🥺
    ありがとうございます!

• 1月18日