※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常にケンタ食べたい
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクに執着心があり、麦茶を飲まず、離乳食は進んでいるが水分はミルクだけという悩みです。ミルクと哺乳瓶を卒業できる日や麦茶を飲ませる方法について相談しています。

もうすぐ11ヶ月になる赤ちゃんのミルクについて質問です。母乳とミルクの混合だったんですが今年に入って断乳しました。離乳食3食きっちり200gくらいは食べます(足りなさそうだけど)。だがしかし麦茶を飲んでくれないです・・・。ミルクはこんだけ食べてまだそんなに飲む⁉︎底なしなの⁉︎てくらいあげたらあげた分だけがぶがぶ飲みます。そしてミルクへの執着心がものすごいです。離乳食進んできたらミルクいらないってなってくるよと聞いてきたのですが、最近お粥などトロトロ系がダメで固形のものを欲するようになってきたんですが、水分はミルクしか飲まないです。これって大丈夫ですかね・・・?6ヶ月くらいの時はコップ飲みの練習しててその時は麦茶もちょろっと飲んでくれてたのに、9ヶ月くらいからコップもストローも拒否、麦茶拒否。麦茶を哺乳瓶に入れてみたら最初はちょっと飲んだけど今は超嫌がります。
ミルクと哺乳瓶、卒業できる日はくるんでしょうか。うまく麦茶と付き合える方法があれば教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お白湯もダメですか?麦茶がきれてる時とかは白湯あげてました!水分ですが今は冬なのでそんなにこまめにあげていません😂ストロー、マグがダメなら面倒ですがスプーンで飲ませるのはどうでしょう🤔

• 常にケンタ食べたい

常にケンタ食べたい

白湯もだめでした・・・😢スプーンで麦茶はいけました!ただずっとこれでしか飲まないつもりか・・・?と焦ってしまって💦
    しばらくスプーンであげてみもうと思います!ありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

麦茶以外はどうですか?水とか…
カフェインレスのものは与えてます。
お茶拒否で味付きの水しか飲まない子もいました…😂

• 常にケンタ食べたい

常にケンタ食べたい

味付きの水!😳まだあげた事なかったです!あげてみたいと思います!ありがとうございます😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんご味の水?って言っていたと思いますが、子供用のがあるみたいです😊

• 1月18日
  • 常にケンタ食べたい

常にケンタ食べたい

なんかお店で見た事あるかもです!りんご味とか美味しそうだし果物好きの娘にはいいかも!ありがとうございますー!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ミルクの味が好きなんですかね💦甘くて美味しいし🤔

そんなに汗かく時期でもないし、いっそ2食くらいミルク抜いてみるのどうでしょう?
お味噌汁とかスープとかでご飯中の水分が取れているならですが💦
一か八かミルクあげなければお茶かお水か飲んでくれたりしませんかね🤔💦
そしてバナナやイチゴなど、フルーツを離乳食時に出して
甘味を補ってみるとか...🤔

ちなみにミルクをストローやコップで出したら嫌がったりしませんか?
うちはフォロミでしたが、哺乳瓶からストローに切り替えた途端嫌がって全く飲まなくなりました😇
元々寝る前だけだったのもありますがそのまま卒乳しました😂

• 常にケンタ食べたい

常にケンタ食べたい

ミルクを哺乳瓶以外であげた事なかったです!明日やってみようと思います!嫌がってくれんかな・・・。
    様子みてミルクあげたい戦法とります🥺
    ありがとうございます!

• 1月17日