※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ガラクタを片付けたい💧自分の両親が自分自身を高齢出産して(例えば45歳…

ガラクタを片付けたい💧

自分の両親が自分自身を高齢出産して
(例えば45歳で産んで、今自分が32際の場合)

母が体調を崩したので部屋に入ると
もうガラクタだらけでビックリしました。

使えない物、壊れてる物、10年以上使ってないものもあり、
私自身一人っ子&シングルマザー&子供がまだ小さい&父親は頼りにならないのもあって

断捨離しようと言うと
ブチギレられました。

こう言う事嫌だけど本心だし言いました。

母も体調今崩してるし、数年前に癌になってるし(今は治ってる)、父親は頼りないし(言い方悪いですが😅)
私もシングル、子供もまだ幼稚園。

少しずつ、これは絶っっっ対使わない!ってやつは
捨てていこう?と言ったらさらに
逆上・・。

これ絶対将来しんどいやつです。

もうみて貰いたいくらいです。
ちなみに、うちは親が再婚したりバツイチだったりして
親戚がいないので
従姉妹と会った事もなければ
身内いないので頼る事も出来ません。。。。

将来自分が迷惑かけると思ったら
自分でやるのが普通だと私は思ってます。

私って心冷たいですかね。

コメント

かちん

うちの旦那の両親も高齢出産で旦那は一人っ子ですが
義母がまぁガラクタ多くて状況似てて💦
年始に義実家行きましたが旦那がめちゃくちゃ「これなに?使ってんの?使ってないの?どっち」
義母「今は使ってないけど使うかもしれないし、、、」
旦那「今使ってないなら一生使うことないからいらないから。」
義母があーだーこーだ言ってようがゴミ袋にポイしてました😂

はじめてのママリ🔰

うちの実家もそうですよー
母は60代ですが、20代の時の靴や服もあります🙄ワープロ、黒電話、今50代の従兄弟が着てた七五三の着物等など
部屋数もたくさんあるので、とりあえずこの部屋に置いとこうが繰り返され悲惨な状態です…
20年前に数十万使ってトラック数台分のゴミ持ってって貰いましたが、焼け石に水ですねー

冷たくないですよ…お母様にとってはひとつひとつが思い出なんじゃないかな…🙄

どうにか考え方変わらないかなと思いますね。。亡くなったら誰が片付けるかわかってるのかな…

ぬんこ

伯母(母の姉)の家が、母曰く物が多すぎて大変なことになってると話してました😓
私の母は捨てられる人なので、自分達に何かあったら片付けるのは娘(私)たちだから大変、と最近また断捨離してます👏
伯母は捨てられない人で、母が、自分の子どもが大変な思いをするんだよと言っても、断捨離の手伝いに行っても進まないようです。
主様と同じように、少し捨てようと言うと怒るようで、物への執着が異常すぎる🫠と嘆いてました😅全然心冷たくないと思います!子どものことを思ったら片付けるのも親心かと🤔伯母が自分の親じゃなくて本当によかったと思うばかりです🫣
このまま進まなかったら、いずれ大金払って業者で処分とかですよね🫠両親の性格等はもう変えることは難しい年齢(むしろ意固地)になってくると思うので、家族との関係性を優先でお金かけて処分すると考えて放っておくか、せめて安全確保だけでもできるように片付けさせてもらうか、ですかね?🫣

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなりました🙇‍♀️

コメントまとめての返信で申し訳ございません😭
他にも同じような方がいて安心しました💦

とりあえず、知らず知らずの間に少しずつ
捨てていこうかなと思いました(捨てても絶対100%気づかないと思いますので😅)
さすがに全部だと怒り狂うと思うので
本当に本人も忘れてるレベルのものから
捨てていこうかと思います。泣
実はこの前も花瓶?を
セカストに売りに行ったのに
まだなくなった事に気づいていません‼️😂

本当に、ものに執着しすぎる人は困りますね・・。

ありがとうございました‼️😢