※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産み分けで男の子を望んでいたけど3人目も女の子で悩んでいます。周りの期待に応えられない自分に罪悪感を感じています。でも、他のママたちとの会話で心が軽くなり、3人目の娘を愛せるようになりました。男女を受け入れることの大切さを感じました。夫と一緒に男の子の服を選ぶことにも前向きになっています。産み分けに悩むのは今日で最後にします。

産み分けについて、誰にも言えない本音を吐いてます。
読んだ方で不快にさせてしまったらごめんなさい…

産み分け失敗について、先日の健診で3人目は女の子だろうと言われました。1人目からずっと男の子が欲しくて、結果は女の子。2人目も女の子。そして3人目も…。妊娠するだけ奇跡でありがたいことです。娘2人は可愛くて姉妹で良かったなぁって思ってます。それでも挑んだ3人目は女の子で撃沈しました。三本線はハッキリ見えてません。でも、足を開いてても突起物が見えないのです。週数も進むほどこんなに見えないなら絶対女の子でしょうし、産まれたら性別が違ったなんてこの子はありえないと思ってます。夢は男女のママになりたい事が1番でお腹を見るたびに「男の子じゃないんだな…」ってガッカリしてるのが本音です。夫は男の子を希望してますが、女の子と伝えたら「可愛い我が子には変わりないんだから、たくさん愛そう」と言ってくれました。私の母も、次は男の子かな⁇と楽しみにしてくれてたのに、「元気ならどっちでも歓迎に決まってる」と言ってくれました。
こんなに男の子を期待してくれてた人たちに私はやっぱり男の子を産んであげられなかったと余計悲しくなりました。私は2度と男の子ママにはなれない。周りは男女ママばっかり。どうして私だけ⁇産み分け成功してる人もいるのに…なんで…。どうして…。
可愛いものが大好きだから女の子しか来ないのかなって思ったり、こんな結果なら娘2人で良かったってとても最低なことを思ったりして。その分罪悪感で。でも、元気に心臓は動いてて。また女の子か…って。
そんな気分が沈んでる中、保育園のお迎えに行った時に
ハンガーラックをひっくり返して親に注意されてもハンガーを投げたりしてる男の子がいました。その親は男女ママで「ほんと嫌になる‼︎」って言ってました。私は男の子いるだけ羨ましいなぁ…って見てたら、その男女ママから「姉妹ママさんですよね⁇いつもお揃いの服着て、女の子楽しんでて羨ましいです。2人とも可愛いですし。私も姉妹産みたくて叶わなかったので、ママさんが羨ましいです」と話しかけてきました。え、姉妹って羨ましいんだって初めて思いました。「お腹の子も女の子で三姉妹予定なんです。男の子が羨ましいです」って言ったら「もっと羨ましいです‼︎」と言われました。そんな私が羨ましいんだ…って思ったことにすごく泣きそうになってしまいました。やっぱり子供は男女欲しがるものだと思ってたので、こんな考え方の人がいることにも驚きました。男女産んだママこそ勝ち組に思ってたので。そこからすごい心が軽くなって、ようやく3人目を愛しく思えました。性別にこだわってるのが馬鹿みたいに思えて。ベビー服だって、1番に見るのは女の子で、可愛い小物があったら、赤ちゃんに似合うかなって。3人の娘と一緒に、恋バナしたり、ランチしたり、ネイルしたり、コスメをシェアしたり、可愛い事をたくさん満喫して、三姉妹にしかできない幸せを存分に楽しもうと思いました。将来連れてきた素敵な恋人が3人も来るんだぁと思うと息子ができたようできっと嬉しいはずです。お揃いもたくさんさせたいです。私も並んで四姉妹って言われるのが夢になりました。
産まれてきた赤ちゃんに必ず伝えます。
私のお腹に来てくれてありがとう。男の子ばかり望んでごめんね。あなたで良かった。3人目の娘でよかった。
たくさん愛しますので元気に産まれて来てください。
可愛いお名前からプレゼントさせてください。
はやく抱きしめたいです

もう産み分けで悩むのは今日で最後にします。
なので、胸の内をここでそっと吐かせてもらいました😌
夫は新生児の服で1枚だけ男の子の服を買いたいと言われました。前の私なら嫌だったけど、今は一緒に気持ちよく選ぼうと思います‼︎
産み分けうまくいかなかったいますか⁇また悩んでる方いますか⁇やっぱり大切なのは、男女を望んでいた自分を受け入れる事だなぁって思いました😊
もしよかったら胸の内や、失敗から立ち上がったエピソードなど教えてください🩵🩷

コメント

あき

三姉妹羨ましいです🥹
女の子ほしくて産み分けしましたがおそらく3人目も男の子👦
三兄弟です☻
1人目から女の子ほしかったので
私は女の子ママになれないんだと思うとなかなか立ち直れずにいます。
女の子見るたびに胸が苦しいです。。
早く気持ちを切り替えたいのに
切り替え方がわからないです。
そして性別を聞かれて、男と言うと大体の人に、あちゃー
家壊れるねとかマイナスなことしか言われないのでまた落ち込みます笑
元気に産まれてくれればそれでいいはずなのに🥲🥲
お互い出産頑張りましょう❣️❣️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

三兄弟羨ましいです🩵3人も🐘を確認できたなんて幸せなことです🥹よく検索で、また男の子ショックって見かけますが、なぜ男の子はショックなんだろうって思います。どうしてそんなにマイナスイメージなのでしょうか⁇ やっぱり跡継ぎとなると男の子を産んでこそって思います🤔 裏を返せば元気で賑やかな家庭のイメージがあるってことですよね🩵 わたしも男の子を見るたびに、落ち込んでいました。落ち込んで当然ですよね。周りからの言葉で余計に。無理に切り替えなくても自然と受け入れてきっと同性ママで良かったって思う日が必ず来ると思います😌産声を聞いておっぱいを求める姿に性別のこだわりなんて吹っ飛ぶと信じています😊

• 1月17日
ぴっぴ

同じくもうすぐ三姉妹になる予定です!
読んでいてわかるわかる🥲と思いました!ほんと全く同じ気持ちでした!!!
私はまだ完全に吹っ切れていなくて、産まれて🐘ついてたらいいなとかまだ思っちゃいますよ🤣もう34週ですが🤣
二分の一の確率なのになんでこんな難しいんでしょうね😅
やっぱ男女おる人をみると羨ましか思っちゃうんですよねー。産んだら可愛くてどうでも良くなるかなーとか思うんですけどね😅
次も女の子だったって身内や知人に伝えたときに、そうやと思ってた!とか言われたのがすごく嫌でした🥲私から男の子は産まれないと勝手に決めつけられてる感じも嫌だし、産み分けに失敗したってゆう事実を突きつけられた感じでとにかく落ち込みました。
授かれることのありがたみは重々承知しているんですが、自分の気持ちとしっかり向き合って受け入れていくのが大事ですよね💪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

三姉妹ママ🩷コメントありがとうございます😊 わたしも最近まで、三本線見えてないから希望あるかな…って思って似たようなお股のエコー画像をママリで漁りましたがすべて女の子でした。笑 むしろ、産まれたら男の子とは⁇どんなエコーだったの⁇レベルです💦 男の子を授かるってほんとに難しいんだなって痛感ですよね🐘 かと言って同性に偏るのもすごい確率で、異性混じる方が簡単らしいです💦主治医に言われました。また男の子より女の子を妊娠する方が少し難しいらしいです。それを私たちはわずかな確率で当選しました🩷そう思うと、女の子専用のママになるべくして、授かったんだなって思います👶🏻笑 わたしも女の子ママって感じだから次も女の子だよなーって思ってたとか言われて不愉快でしたけど、それくらい女性らしいってことで受け取りました。ぴっぴ様もきっと女性らしさがしっかりあるからそう言われるのではないでしょうか⁇あとはやっぱりお店とか外出先、保育園などで見かける姉妹ママって私のイメージですが、おしゃれですよね🩷私も負けじどおしゃれで綺麗なママになってみせます🙏産み分け失敗も私はもう素直に「男の子も育ててみたかったなぁ」って言います‼︎すると、周りも察して何も言わなくなるのでおすすめです😊男の子を育てたい自分を受け入れて否定せず頑張りましょう🫶🏻

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

今4人目妊娠中で4姉妹になる予定です🤰
性別関係なく2人で終わりの予定だったんですが、予期せぬ妊娠で…。
わたしも1人目からなんとなく男の子が欲しくて、女の子しか生まれなそうとか言われると悔しいと言うか何とも言えない感情になりました…。
同性ばかりだから妊娠したのバレたくないとか思っちゃったり、お腹の子に申し訳ない気持ちになります😭
生まれたら男の子だったパターンにならないかな?とか次の健診で男の子って言われないかな?とか思っちゃったり…。
生まれたら性別関係なく可愛いんですけどね。。。妊娠中は性別が気になって仕方ないです😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

予期せぬ妊娠だったのですね👶🏻四姉妹は僅か6%の確率だそうですよ😊 そんな奇跡な妊娠をしてる主様すごいです🙏🩷 いつか必ず4人の娘に恵まれて幸せな瞬間必ず来ますよ😌主様は3人目を産んで、やっぱり産まなきゃ良かった、可愛くないってずっと思ってますか⁇きっと我が子に変わりないので愛しさ全開で、4人目も可愛い感情で性別なんでどうでも良くなりますよ🍒 むしろ女の子で揃えた方が仲良しな感じがします。わたし自身、兄弟いますが仲悪いです。大人になればなるほど、嫁さんなんて持ったら余計に無理になりました💦こんな感じで、将来よろしくないパターンもあるので、同性がなんだかんだで1番良いと思ってます🆗

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子欲しかったけど、女の子ばっかり続くのは確率的にすごい!と開き直ってます😂💛
    予期せぬ妊娠も、避妊しっかりしてないからできてもおかしくないんですけど、変な話、行為の回数がすごく少なかった中での妊娠なので、この子はどうしてもうちに生まれてきたかったんだ!とポジティブ思考です😂💛
    妊娠中は性別の事色々考えちゃうけど、生まれたら性別なんて関係ないんですよね〜今いる子が男の子だったらとか考えられないです!
    この子がこの子でよかったって感じです❣️
    でもやっぱ女の子ばっかりだから温泉行く時の自分の負担がーとか考えちゃいますけど🤣
    まーでも幸せな悩みですよね(笑)
    旦那は逆に1人ゆっくり温泉入れていいなって反面、多少寂しいですよね😂
    幸いわたしの親も旦那の親も男の子産め!みたいなタイプじゃないので良かったです😅
    元気が1番、同性ならお下がり使えていいって言ってくれるのでありがたいです💓

• 1月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとにすごいみたいですよ💓男の子の方が授かりやすいって産科医が言ってるくらいですから🫶🏻 奇跡を起こした組なんですよ😊💓 そうなんですね🩷またそれは幸せなお話ですね🍒妊娠がわかった時は産むか悩みましたか⁇🥹 私も避妊をしっかりしたことないので授かれたらそれは楽しみです🩷そして安定の四姉妹の気がしてます😌💓 温泉大変だけどそれも最初だけで後半なんかは女子トーク祭りなのかなって妄想してます🥹🍒私は下ネタまで話せるような親子になりたいです!笑 
    お下がり使えまくるからお財布に優しい💓

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の方ができやすいって言いますよね!
    産むか悩みました〜😫
    もともと性別関係なく子どもは2人で考えてたので。。。3人目は降ろす考えはでなかったですが、今回の4人目は降ろすかすごく悩みました。。。今は元気に生まれてきてほしいと思ってますが、妊娠が分かった時はトイレ行ったら出血してて自然に流れないかなとか最低な事考えたりしました。。。
    でもそれこそ自己中な考え方ですが、仕事で無理しても出血もなくここまで育ってくれたので、どうしてもうちに来たかったんだなって思ってます😂💓
    わたしも恋バナから下ネタまで話せる親子関係になりたいと思ってます✨
    自分が一人っ子で母が母兼姉みたいな感じで下ネタも話すので、将来娘達とそんな感じになりたいな〜☺️

• 1月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私達からしたら女の子の方が授かりやすいですよね🥹笑
    やっぱり悩みますよね💦3人目までは計画できても、4人目って予期しないで妊娠してる人の方が多いイメージあります👶🏻それくらいママリさんに会いたくて来たと思うとより可愛いですよね🩷🩷 一人っ子なら尚更姉妹や兄弟憧れてますよね😍私は三兄弟の真ん中で唯一娘なのですが、やっぱり家族は多いほうが賑やかで良いですよ🥰

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメントすみません🥲🥲
私は男の子2人続いてて、1人目から女の子熱望で、姉妹っていいなあって思います🥹💦
上の子は、独自の産み分け方法があるなんて知らずに、2人目は産み分けしようと思っていた矢先の妊娠で🤰
上の子はすぐに🐘がみえ、下の子は25wまで見えなかったので女の子を期待しましたが、次の検診ではっきり見えて笑笑
帰りに号泣しながら運転してました笑笑
周りの次は女の子だね、男の子3人だったら大変だね、やばそうとか言われるのこりごりです😇
子どもは3人と思っているので、次はできることやって男の子でも、どんとこい!!と思えるようになったら妊活しようと思ってます🤰💞

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😊 わたしも2人目は予期せぬ妊娠みたいなものだったのでお気持ちわかります💦 もう1人チャンスがあるのですね🩷私もその気持ちで挑みましたが、結果同性続きでしたが、今となっては産まれてくるのが楽しみです👶🏻 3人目の性別が1番ドキドキすると思いますが、結局元気ならどっちでも可愛いですよ🩷🩵 素敵な妊活ができますように💕💕

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目が欲しくなかったわけじゃないですが、やれることしたかったなと思いました🥹
    3人でお揃いするの絶対可愛いですね😍そしてお部屋もピンクとかで溢れそう🩷
    ほんとそうなんですよね🥲2人目妊娠中の時はなんで自分は、男の子(周りは女の子ばかり)って思ってましたが、産まれてきたら可愛くて仕方ないです😭
    勝手に女の子菌もらいます🦠🩷

• 2月29日