※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

メルシーポットのボンジュールノズルで鼻水を取るコツや角度について相談です。挿し込み方や強さ、角度についてアドバイスをお願いします。

メルシーポットのボンジュールノズルで奥の鼻水取りやすい角度やコツありますか?
まだ生後3ヶ月なのでピジョン本体に付いてる付属ノズルを使っていましたが、鼻水の粘度が出てきたので今日からボンジュールノズル使い出しました!
強さは最初のポチ部分で吸い取り、ピジョンよりもたくさん吸い取れました✨
しかし直後にミルクあげてるとすでに鼻ジュル🥲

鼻の入口から覗いて最初にちょっと狭くなる部分を越えるくらい挿し込んで2秒したら離すのを何度か繰り返してます🙆
角度が難しいのでしょうか?
強さは強くすると早く取れるけど粘膜に悪いと見たので強さはそのままにしたいです🥺

コメント

はじめてです🔰

メルシーポットで普通のノズルですか、耳鼻科に行った時に吸う方の鼻の横を引っ張って吸ってあげるとよく取れていたので家でも少し横に引っ張って穴が広がるようにして吸っています!

吸う角度は 穴にまっすぐ?平行がたしか良かったはず!

• マミー

マミー

回答ありがとうございます!
    鼻小さすぎますもんね😂横に軽く引っ張ってやってみます✨

• 1月18日