※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達にお手紙を書く際、字が苦手で悩んでいる。名前も書けず、イラストも困難。どうしたらいいか考え中。

字書けないけどお手紙書きたいと言われた場合どうしますか??
お友達に明日お手紙書いて渡したいと言い出したのですが名前すら書けないし明日と言ってるのでどうしようか悩んでます。
イラストも適当な丸しか描けないし悩みます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぞってもらったり
家にあるならシール貼って
お手紙ごっこ的なのはよくしてます!

ママリ

お友達も代筆だったので代筆しました😂
シールは自分で貼らせたり、名前の書ける文字書かせたり、空いてるところに絵を描かせたり、一応どこかしらか子供に何かさせてます😂

まぁちゃん

うちも自分の名前っぽいのしか書けません。シール貼ったりお絵描きしたり、親が代わりに文を書いたり、みんなそんな感じでやり取りしてます☺️折り紙でもいいと思います✨

MA

何書いてあるかわからないお手紙何度ももらったことありますよー😊
シール貼ってたり、名前の1文字だけ書いてあったりもありました🤣
その気持ちが可愛かったし、本人は手紙をもらったってことが嬉しそうでしたよ😊

好きに書かせて、伝えたいことあれば代筆してあげたらどうでしょう?✨

3-613&7-113

私は、娘に好きに絵を描かせてました☺️

シール貼るだけ、なんか絵を描いたやつ、文字?(なんかの召喚文字みたいなやつ😅)書いたやつ、それらに私が「〇〇をかいたよ」「〇〇ちゃん だいすき てかいたよ」みたいに日本語訳してました😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
私が書いたキャラクターに色塗りかおりがみを貼ってもらって伝えたいことを私が書くことにしました。