※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
お仕事

アルバイトの面接で志望動機に悩んでいます。希望勤務曜日がリハビリの日に合わせられない場合、空欄でも大丈夫です。先生に相談してみてください。

助けてください、、
アルバイト、パートの面接で履歴書の志望動機などの書き方に悩んでいます。
応募企業先は、腕時計の電池交換作業をする会社です。
私は子供が2人いて、長男4月に年長5歳児、長女は4月に一歳児クラスになります。

長男には自閉症があり、月に2、3回療育病院で科目の違うリハビリがありまして次のリハビリの予約は今のところリハビリの先生の都合で決まります。

今現在自営業で塗装工をしていて事務としてやっていますが、仕事の都合上事務仕事が減ったことから今回応募しました。
求人サイトを目がバグるほど探していて、今のところ条件がいいところを見つけ、この企業には

【急募】
【専門知識、資格等必要無しの簡単な作業】
【どなたでもOK】
【未経験者大歓迎!扶養内勤務OK】
【シフト自由】
【土日祝休み、年末年始、GW休み】
【急なお休みも電話一本でOK】

9:30〜16:00
週2日〜
1日3時間〜OK

と、療育病院でリハビリもあることでシフトが自由というところ、子どもが保育園で熱や感染症をもらってきた際でも、急なお休みも電話一本でOKというところ、
9:30〜だと保育園に送ってそのまま行けるというところなどで応募しました。

明後日面接があり履歴書を持って行くのですが、そこで志望動機をどうかけばいいのかわかりません。
それと希望勤務曜日も月曜から日曜まで記載されていてリハビリの日にならないとわからないため記入することができず、、とりあえず空欄でもいいでしょうか?
もちろん先生には次のリハビリの時に、なるべく曜日を固定したいことを話してみますが…
どうかけばいいんですかね…2日間悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず空欄でいいと思います!

たけこ

これは、指定の履歴書ですか?
そうでないならもう少し書きやすいものを買い直します😅

もし指定なのであれば、
絶対に無理な曜日に✕をつけて、あとは◯と可能な時間を書けば良いと思います。
シフト制なのですから、シフト出すときに具体的にこの日は✕とか出来ると思います。
月曜に◯をしたら絶対に毎週月曜出勤可能でなければならないなんてことはないと思いますよー☺️

あいちゃん

ご回答ありがとうございます!!
こちらは指定ではなくキャンドゥで買ったものです…【アルバイト、パート用】の履歴書で、この希望勤務日記入するところがない履歴書って売ってるんでしょうかね…

木曜日が基本作業療法というリハビリが入るので、木曜日と土日×にして、あとは○でとりあえず書いちゃっていいですかね😓