※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けた時に看護師さんから10日間は💩の中にウイ…

ロタウイルスの予防接種を受けた時に看護師さんから10日間は💩の中にウイルスいるからおむつ交換の後はしっかり手洗いしてね!って言われました。
今日、💩が漏れて服が汚れました💦
その時の処理はどうしたらいいですか?
ハイターを薄めたもので消毒した方がいいのでしょうか?
分かる方がいれば教えてください。
よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ

私は特に何も言われなかったので普通に漏れたものも処理していましたが、普段から汚れてしまった服は水洗いしたあとバケツにいれて沸騰したお湯注いでます
ロタは85度以上1分で死滅するみたいなのでその方法で除菌できると思います🙆‍♀️