※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

保育園で他の子が大声で名前を呼ぶことが気になり、子供に言い聞かせても変わらず。アンケートで相談を考え中。

仕方ないと言えば仕方ないとは思いますが。

それぞれの家庭で言い聞かせる事って出来ないのでしょうか?

保育園に行く時も帰る時も大きい声で○○くんの、○○ちゃんのママが来たよー!!って園児が言ってしまいます。

ぶっちゃけ嫌だなって毎日のように言われて不愉快だなって思ってます。

娘は言い聞かせてるのもあり、一時は言ってましたが今では言わなくなりました。

保育園の周りは市営住宅があり子供の大声はかなり響きます。

仮にコレで誘拐にあったら知らない人に名前を呼ばれたらって思うとゾッとします。

娘を3歳から預けていて、4歳また5歳にもなれば落ち着くのかなって思ってましたが、変わらないままです。

月に1回だけ保育園のアンケートが配られるのでアンケートに記入してみようかなとは思ってますが、仕方ない事だとは思うのでアンケートに記入するかどうかも迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね...親次第な気もします。
ただ下の名前ならまだ許せるかもです。前の園ではフルネームでみんなの名前を覚えさせていたのか、フルネームで○○ちゃん(くん)のママ〜と園外でも言われてたので、さすがにやめてくれって思ってました😓

• ボンジュール

ボンジュール

下の名前だけなら私も仕方ないよねって思ったのですが、フルネームで言われたので💦

相談してみます。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も言われます🤣
クラスに着く前に見つかって
○○君のママ来たよー!と言われます😂

保育園の子ってお友達のパパとかママ大好きですよね(*^ω^*)

たぶん嬉しくて言っちゃうんだと思いますが気になるようでしたらアンケートに記入するか担任に相談してみても良いかもしれません!

• ボンジュール

ボンジュール

嬉しくて言ってしまうのは分かるのですが、フルネームで呼ばれたので頼むから辞めてってなりました。

相談してみます。

• 1月22日
ママリ🔰

それは,多分気にする人は気にするし,気にしない人は全く気にしないことだと思うので(私は全く気にしたことなかったです😳でも,ボンジュールさんの投稿を見て,たしかにな〜とは思いました!)各家庭で言い聞かせる…は期待しないほうがいいと思います。幼稚園に気になってることを伝えて先生に子どもたち全体へ注意してもらうほうがいいかなぁと思いました!

• ボンジュール

ボンジュール

下の名前呼びだけならば気にならなかったのですが、フルネームで言われたので💦

相談してみたいと思います。

• 1月22日