※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
妊娠・出産

不妊治療中は、毎月生理が来るたびに落ち込んで早く子供がほしいなぁ。…

不妊治療中は、毎月生理が来るたびに落ち込んで
早く子供がほしいなぁ。と嫌になっていたけど

妊娠したらしたで、自分がお母さんになる姿が
想像できず、旦那とふたりの生活も
終わり不安と嫌な気持ちになります。。

出生前診断もしていないので、もし産まれて
障害があったら自分は仕事できるのか。とか
いろいろな事を考えるようになりました

初産で双子ちゃんです。
子供は元々ふたり欲しかったので
嬉しいですが、
自分はちゃんと母親になれるのだろうか、、o( ›_‹ )o

コメント

yy

分かります😢
あんなに必死に頑張ってた不妊治療だからもちろんこの上なく嬉しいことだし楽しみにしてはいるけど、
産後のことが全くイメージできず、
ちゃんと母親できるのだろうか不安になります。もちろん障害についても不安に思うこと沢山あります💦
不妊治療を経て夫婦仲がすごく良くなったのもあって、この二人の時間もなくなるのも寂しい。
子供と一緒にって思えるのも楽しみなんだけど、完全に無い物ねだりみたいになってる自分にガッカリする時があります。

双子ちゃん、不安なこと沢山あるかと思いますが絶対かわいいですね🥺🩵
産後はきっと情緒不安定でやばいとは思うけど、きっとなんとかなると思って一緒にがんばりしようね🥺🥺🥺🥺💙

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ありがとうございます😭🩷

同じ事思う方がいてよかったです!
    まだまだ不安だらけですが、頑張りましょうねo( ›_‹ )o👌

• 1月17日
rio

すごくわかります!
私も不妊治療していて授かった時は本当に嬉しかったし楽しみでしたが、これからのことを考えると楽しみより不安が大きくてもやもやしたまま過ごしてます😢
障害も不安ですよね😣
考え出したら止まらないのですが、結局最後に行き着くのが答えなんて出ないし面倒くさ!って思って考えるのをやめます😂
きっとなんとかなる!私と夫の子なんだから可愛いに決まってるし、何があっても夫となら乗り越えていける!って思うようにしてます☺️

一緒に頑張りましょう❤️‍🔥

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

同じ思いの方がいて安心しましたo( ›_‹ )o

なるようにしかならないんですよね❤️‍🔥
    考えるだけ無駄な気がしてきました😳
    子供の成長を夫婦で楽しみたいと思います(ˊᗜˋ*)

• 1月17日
はじめてのママリ 🔰

性別を男の子って書いてるってことは、男の子なんだ♡♡ときっと心の中で楽しみにしてるからだと思います!
その気持ちがあれば大丈夫❣️

私も長いこと不妊治療しており、1人目の時は不安で逃げたかったです、双子なら尚更だと思います!
でももう子供2人って決めているなら、これが最後の妊婦生活です!
後にも先にもないです!そして赤ちゃん産んでも直ぐに母親にはなれません!私は最近母親ぽいなーって思うくらいです笑✨️
子供と一緒に成長すればいいと思います、そしていい意味で適当で‼️
息してれば大体のことは大丈夫‼️

障害は今考えても分からないです、うちの子もまだ3歳なのでもしかしたら……かもだし、今はすくすく育つこと考えましょう❣️

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ありがとうございます😊

実は旦那にも「一緒に成長すればいいんだよ😁」と言われました🌟
    私は成長できるかなぁ。。とゆう感じです笑
    考えすぎもよくないですね☺️ゆるーくいきます❤️‍🔥❤️‍🔥

• 1月18日