※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

撮影スタジオで神経質な赤ちゃんについて助産師と話し、お腹の環境が重要だと感じた女性がいます。自身の妊娠中の不安や後悔を抱え、不快な思いをしました。

昨日撮影スタジオで撮影したのですが、最近は神経質な赤ちゃんが多いと言われ助産師さんと話す機会があったそうで最近のお母さんは細いからお腹の中で狭くて神経質な子が産まれるらしいって言ってましたと言われとても不快に思いました。私自身妊娠中は後悔することが多く私のせいで大丈夫かなと思う毎日ではあったので、何も聞いてないのに撮影で泣く我が子を見て言われました。
お腹の中の環境大事だったんだと産まれた後に色々後悔することがあり辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

どういうスタジオかわかりませんが、私なら苦情入れたいレベルですね…

苦情というか、仮に赤ちゃんが泣いてても微笑ましくて楽しいはずの、スタジオ撮影なのに、そんな話をわざわざ言わないで欲しいって感じですよね。

お腹の中の環境と言いますが、私の母ふくよかでガタイもいいですが私の性格は神経質です。
つまり生まれ持ったその子の性格とか個性とかそういう方が強く出ると思います。
変な言い方ですがお腹の中なんてどんなに太ってもあんなに大きい赤ちゃんが入るんですからみんな狭いですよ。

つわりもあり食べられないものも多く偏った食生活でしたが、生まれた子はみんなに笑顔が多いねと言われおしゃべりが上手と褒めてもらえるたくましい子ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦わざわざそんな話してこなくてもいいですよねやはりおかしいですよね💦

個性と思います☺️
    笑顔➕おしゃべり上手最高ですね!私の息子もそうなってくれたら嬉しいなあと思います☺️

• 1月17日

お母さんが細いから神経質になるなんてよくわからない根拠ないこと言わないでほしいですね!せっかく楽しいイベントの時にそんなこと言われて、上の方もおっしゃってますが、私も苦情入れたいレベルです。
生後3ヶ月なんてどの赤ちゃんも泣いてますよ!泣いてて当たり前です!うちの子は1歳の誕生日でスタジオ撮影しましたが、号泣でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    泣くのかわいいですよね😂私はそう思ってたんですがそのように言われて心配になりました💦

• 1月17日
あじさい💠

無事に産まれただけで100点満点ですよ!!
親が細いと神経質?雰囲気で言ってますよね😂エビデンス持ってこいっつーの!
なんといっても【ストレス】が一番の敵だと思います。妊娠中に聞かなくて良かったですよ!妊娠中でママリを見てる皆さんも、ストレスが何より問題ですから、どうかこんな根拠のない話は気になさらずに‼︎‼︎

赤ちゃんの性格は生まれ持ったもので、大切にすべきもので、外からやいのやいの言ってくるヤツの事なんか気にせず、我が子の気質に寄り添って子育てされてください。
というか、写真スタジオで泣く子はごまんといますから、お母さん達のせいではないですよ✨新しい場所、知らない人、そりゃー怖いですよね🥺あやせないからって責任転嫁しないでいただきたい😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中も母親の病気と愛犬の病気が一気にきて精神的ストレスもありました💦その影響もしてるかもですよね💦

我が子のペースに合わせて親が1番に理解してあげれるようにします☺️
    最後のお言葉笑いました🥺笑

• 1月17日
ma

そのスタジオ何言ってるんですかね…
私のお腹広かったですが😂(体重76kgまでいきましたし、子供は4kg)娘神経質ですよ 笑笑

関係ないと思いますよ、初めてききました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!🥺
    あまり気にせずいきます☺️

• 1月17日