※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

宝塚市在住ですが、2024年4月の入所通知は届いていますか?3歳児クラスに申し込んでいるが、まだ届かず不安です。小林駅周辺の保育所3か所に申し込んでいるが、人気があるのでしょうか。

宝塚市在住なのですが、2024年4月入所の通知ってもうきましたか??3歳児クラスの申し込みをしているのですがまだ来ず…。認可保育所に2年落ち続けてるので今年もダメかと不安です。
小林駅周辺を3つ申し込んでいるのですが、人気なのでしょうか。

コメント

いちご

すみません。質問と関係ないのですが、小林駅付近の高司小学校、高司中学校の評判ってどうでしょうか?下町っぽい雰囲気なのでしょうか?もしご存知でしたら教えて下さい^_^

もも

普通といえば普通な感じで、末成より素朴な感じですね。小学校横の児童館は職員の方も親切で行事もあって遊び場として良いですよ(*´꒳`*)

いちご

ありがとうございます。 
近辺に土地を買おうか悩んでおりまして、市営住宅もあるので、保護者や小学校、中学校の雰囲気が気になっております。 高司中学校は昔ヤンキーが多かったそうですが今は平和なのか心配しております💦

• もも

もも

私も3年前に引っ越してきた土地なので詳しくはありませんが、近くのコンビニなども溜まり場にはなっていなさそうです。
    ヤンキーが多いかはちょっと分かりませんが…。

• 1月19日
  • いちご

いちご

ヤンキーはコンビニに溜まりますからね。 ありがとうございます。参考にさせていただきます^_^

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1歳と3歳、2人申込してて、2人ともまだです…。

が、3歳児はどこの保育園も、引越しや幼稚園へ転園などによる入れ替えが1歳2歳よりも多くあるようです。
そして、4月以降も在園するかどうかの最初の意向確認の締切が1月末だそうなので、3歳児に関しては、2月過ぎてから内定の方が多いと聞きました!

我が家も昨年一昨年と落ちて、その間に下が産まれたりしてるんですが、3歳児の今年はまだまだ希望があると思っています☺︎

お互いに、無事内定がでますように…!

• もも

もも

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます。
    そうですよね!幼稚園転園の方がきっといますよね!!
    お互い無事に入園できると良いですね(*´꒳`*)

• 1月20日