※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんを完ミで育てていますが、母乳が出なくなりストレスを感じています。完母に戻りたいと思っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

今生後50日の子を完ミの状態で育てています。
少しだけ早く生まれNICUに入っていたこともあり
搾乳で母乳を届けていたのですが
そのせいか全然出なくなってしまったのと
家に帰ってからも直接は吸ってくれず
ストレスになるのが嫌でミルクにしてまいました。
ですが先程たまたまママリの投稿で
50日から完母を目指してる方のコメントに
まだ間に合う的なことがちらほら書いてあり
望みがあるのなら今からでも!と思い投稿しました。
実際どうなのでしょうか?
手で絞ると今でも母乳は出てきますし、
なんせ1人目の時は母乳パッドしてないと
びしょびしょになるくらい出ていて完母でした。
夜ミルク作ったり出かける時荷物多かったり
ミルク自体も高いし、、出来れば完母にしたいです🥹
経験ある方(なくても聞いた話とかでも!)
どうかご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

幸¨*)

私は飲んでくれるようになるまで搾乳器使って3時間おきに絞ってました。
直吸いしてくれないから保護キャップみたいなのも使ったら吸ってくれるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳器でも徐々に増えていきましたか?増えるのなら買おうか悩んでいるのですが、、病院では自動の搾乳器を使っていたのですが、どんどん量が減っていってしまい、新生児訪問の時に相談したら搾乳器じゃなくて直飲みじゃないとなかなか母乳は増えないって言われてしまって💦

    保護器も勧められて使っていましたが、それも拒否されていて🥹

    • 1月17日
幸¨*)

私の場合は増えたんですが💦
自動搾乳器で減ってしまわれたんですね💦
ちょっと大変かもしれないですか絞った物を哺乳瓶かスポイトであげてもっと欲しいってなったらつかさず乳首の先端を母乳で湿らせた状態であげてみるとか🤔
私は結構最後らへんは無理やりめに口に入れました( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんとかも人によって言うこと違うので何があっているのか🫠
    もう一度搾乳器で頑張ってみようかな、、

    • 1月17日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    すみません下に返信してましたね💦
    ほんと毎度毎度、助産師さんでも保健師さんでも言うこと違いますよね💦
    マニュアル通りのこと言って終わりとか💦
    参考になるか分からないんですがYouTuberの助産師ひさこさんって方が3ヶ月母乳育児にトライしたけどできなかった方へアドバイスしてるので良ければ見てみてください🙇‍♀️
    私のはあまり参考にならないと思うので😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ひさこさん、妊活してる時に見てました!動画探してみますね☺️♡

    • 1月17日