※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊活中☆
妊娠・出産

悪阻がつらくて心身が疲れています。皆さんはいつ頃症状が和らいできましたか?

今日から妊娠11週目です。嘔吐まではまだギリいってないのですが嘔吐寸前までの吐き気が7週くらいからずっと続いてて恥ずかしながら仕事にも行けず検診日以外家に引きこもり寝たきり状態が続いています。。
皆さんどれくらいから悪阻和らいできましたか?
毎日気持ち悪い変わらない日々で心も体も折れそうです。。。

コメント

あすぱら

16w頃までは波があった気がします😯
胎盤が完成する頃まで
ほんと心折れますよねつわり😞😞

• 2人目妊活中☆

2人目妊活中☆

24時間吐き気と闘う事に心ほとんど折れてる状況です😭まだ1ヶ月もあるのかー涙。。
    ほとんど同じ週数ですね!!
    頑張りましょう🥲

• 1月17日
初めてのママリ🔰

いま 2人目妊娠中なのですが
今回 16wくらいから
やっと 吐き気がおさまりました😭
辛いですよね😭

• 2人目妊活中☆

2人目妊活中☆

やっぱり16wですか💦💦まだ1ヶ月も😂😂😂😂恐ろしい…。
    初めてのママリ🔰さんはおさまったみたいで良かったです!
    悪阻お疲れ様でした😭

• 1月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1人目の時は 全く悪阻なかったので
    今回も平気だろうと思ってましたが
    全然無理でした🥺。

少しでも ニンニク入ってる物食べると
    吐いてました🥺

• 1月17日
  • 2人目妊活中☆

2人目妊活中☆

吐くのほんとつらいですよね😓私も昨日くしゃみしたら急に込み上げてきて吐く寸前までいって、そこから今までまた吐き気増して最悪です…。お天気良いから少し外出ようと思っても怖くて勇気出ず…。。

• 1月17日

2人目の時吐きまくってましたが、安定期に入ったら急に調子のいい日が増え始めて,気づいたら無くなってました!

• 2人目妊活中☆

2人目妊活中☆

安定期ということは15週ですかね🥹あと4週間…🔥長いぃぃ😭頑張りますー💦💦

• 1月17日

退会ユーザー

私も今ゲロゲロでまだまだ先が見えません🥲頑張りましょうーーー🥺!

• 1月17日
  • 2人目妊活中☆

2人目妊活中☆

つらいですよね😭お気持ち痛いほど分かります😓頑張りましょう🥺✨

• 1月17日
y

一人目のときは12wあたりから楽な日が増えてきた気がします
でも日々波があって、それ以降もしんどい日多かったです😭
今双子妊娠中で9wつわり真っ只中で私も仕事休んでます💧
頑張りましょう🥲

• 2人目妊活中☆

2人目妊活中☆

あと1週間くらいしたら楽な日が出てくる事を切実に願います🥹
    双子ちゃん!!大変💦でもつわりは変わらないのかなぁ??
    お互いピークだと思うのでもう一息頑張りましょう🥲✨

• 1月17日
しー☆

私もつわり真っ只中です💦
私は1人目は16週ごろまでで同じく寝たきりで重い方でした。
2人目は12週ぐらいまでで軽い方でした。
今回3人目は7.8週がピークで動けなくなり今9週ですが落ち着いたような気がします。
1人1人違いすぎて全く予想がつきません😭

• 2人目妊活中☆

2人目妊活中☆

1人1人違うんですね💦でもそれを3回経験されてるしー⭐︎さん凄いです😣今も軽くなったみたいで良かったです!ぶり返さないこと祈ってます✨

• 1月17日
ぽこりん

私も同じく現在11wです!
つわり辛いですよね。私は9wごろから悪化して10w入ってからはちょくちょく吐くようになりました💦 私は妊娠わかってからは仕事は休んで自宅に安静にしてます。 赤ちゃんのためにまだまだ辛い時期ですが一緒に頑張りましょうね😭

• 2人目妊活中☆

2人目妊活中☆

同じ週数の方✨私も10週後半から急に悪化してます💦
    仕事もパートですが外にすら出れないのにいつから復帰出来るんだろうと絶望的です😔早く吐き気のない普通の体調に戻りたいですね。ぽこりんさんも頑張りましょう🥺

• 1月17日
れいか

つわり本当にキツイですよね…😢
私は6~11wがピークでそのあとは緩やかにおさまっていきました。

毎日妊娠やめたい。辛い。早く終わってくれ。と泣きながら耐える日々でした😅

• 2人目妊活中☆

2人目妊活中☆

分かりますー😢旦那にもう妊娠やめたい、もう嫌だと何度訴えたことか💦不妊治療からの妊娠で来てくれた事に感謝いっぱいなはずだったのに体調に堪えれなくてダメダメな母親です😞😞😞💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

お仲間に入れていただきたくてコメント失礼します笑
私もまだ先週心拍確認する前から吐き気や、よだれづわりっていうんですかね、飲み込んでる唾液や空気が気持ち悪くて、心拍確認してからは寝たきり、引きこもり、トイレとお友達の時間もあります🫠

仕事もほとんど休んでいます。
上の双子の時はもうちょっと仕事に行けていたような気もしています。
その時は15週くらいから平気になったので、それまでの辛抱と思ってますが、望んでいた妊娠なのに、つわりがしんどくてめげてしまいそうです😭

こんなにお仲間がいて勇輝もらいました!

• 2人目妊活中☆

2人目妊活中☆

気持ち分かりますー💦私も空気飲み込んだら苦い感じで気持ち悪かったり、唾液や歯磨きのあと、あと飲み物飲んだ後味とかで気持ち悪くもなります。
    吐かないくらいなら仕事行けよって感じですが、今にも吐きそうな吐き気がずっと続いてほぼ寝たきりの1日なんです。。情けない😢私も不妊治療からの待望の妊娠だったはずなのに、やっぱり妊娠やめたいとか嫌だとか思っちゃって最低だなと感じる時あります。。でもほとんどの皆さんが頑張って乗り越えてるお言葉聞いて私も励みになります🔥もう少し悪阻頑張りましょう🥺✨はじめてのママリ🔰さんも無理なさらずゆっくり休んでくださいね😢

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

その気持ちすごくわかります、
私も今11週でつわりで常に気持ちが悪く仕事をやる気が起きず休んでしまっています。😭
皆んなはこれくらい耐えてるのかな、とも思いつつしんどくて甘えてしまっています、、

• 2人目妊活中☆

2人目妊活中☆

週数同じですね☺️分かりますー💦私も吐いて吐いてとかではなく、今にも吐きそうな吐き気が24時間襲ってきててそれで寝たきりな感じです…。無理して外出したり電車乗ったり働くと間違いなくリバースだなと確信できるくらいで怖くて外出れません…。
    情けないですが今は歩いてスーパーに買い物往復できる事が最低目標なかんじです😓同じような方がいて安心します🥺💖

• 1月17日
👧🏻

安定期入った今も低気圧などでぶり返したりしてます😂人によってなのでなんとも言えないですが安定期はいると落ち着く方多いみたいです💪🏻
頑張ってください!!!!!💪🏻♡

• 2人目妊活中☆

2人目妊活中☆

つわり期間とりあえず長い期間お疲れ様でした😂✨もう少し?!で安定期なはずなので堪えて頑張ります🔥はじめてのママリ🔰さんが出産までのマタニティライフ楽しめますように💖

• 1月18日
  • 👧🏻

👧🏻

ありがとうございます😭
    つわりってなんでこんなに辛いんでしょうね😭
    わたしは仕事完全休職していたのでそうすると意外と気持ちは楽でした😂
    あと点滴も効きました💉2時間程度で効果なくなりますが一旦楽になるのでもし注射大丈夫でしたら💪🏻💪🏻
    お互い無事出産できますように🙏🏻♡

• 1月18日
  • 2人目妊活中☆

2人目妊活中☆

ありがとうございます😭吐くまでいってないし何とか食べれて水分も取れてるので、点滴言い出しづらくて💦💦
    2時間でも楽な時間…♡いいですよね😂このまま苦しいままだったら来週の検診で点滴聞いてみます!!

• 1月18日
  • 👧🏻

👧🏻

こっちからだと言い出しづらいですよね〜!!わかります😭
    わたしなんてご飯食べれてるただムカムカしてそれがストレスだっただけなのですが(初期すぎて6週くらい)病院が点滴すると少し楽になるよやってく?って言ってくれて点滴だけして帰りました(笑)病院にはちょっとおおげさくらいに喋ると色々提案してくれそうだなあ〜と思いました😂

是非聞いてみてください👍🏻👍🏻
    つわり早く終わりますように🙏🏻🙏🏻

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠11週で検索かけていたら辿り着きました🥺
現在11週でまだつわり中でしんどくて...その後どうですか?お返事いただけたら幸いです🙇‍♀️

• 2人目妊活中☆

2人目妊活中☆

こんばんは🌙11週はまだピークでお辛いですよね😭お気持ち痛いほど分かります…。
    私は13週の終わりくらいからだいぶ楽になってきた気がします✨お腹が空いたり疲れたりすると胃もたれな感じや少しゲップが出たりしますが、外出も出来るようになってきたし晩御飯作れるようになったりと寝たきりじゃなくても生活出来るようになってきたので大進歩かと(笑)このままぶり返さず終わって欲しいです😢はじめてのママリ🔰さんもあと少しだと思います‼️ゆっくり休んでください😣🩵

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    おかげさまできっと私ももう少しと思って頑張れそうです🥹
    まだ完全にスッキリしないと思いますが、休み休み過ごしてくださいね☺️

• 2月9日
  • 2人目妊活中☆

2人目妊活中☆

そうそう😂あと少しと希望持って堪えて下さい〜😣出産予定日同じ8月ですかね!?お互いマタニティライフ楽しみつつ元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    8月末頃予定してます!
    そうですね😊頑張りましょう🤰!

• 2月10日