※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ教室に通っている子が他の幼稚園に変更した場合、不利益があるかどうか気になります。その際の対応について教えてください。

幼稚園のプレ教室について質問です。

今気になってる幼稚園は、プレ教室の申し込み時に「本園への入園を決定しているお子様のみが対象です」との条件があります。
もしもプレ教室に入った後、秋の願書提出を他の園に変更したら、何か不利益はあるのでしょうか?

実際通ってみたらうちの子には合わなかったから他の所に行きたい、という事もあるかと思うので💦
そのような場合どうなるのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

特に不利益はないと思います。
願書を出さなかった時点でプレ終了になるくらいだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます。
    特に不利益はないと思うとのことで安心しました🙇‍♀️

• 1月17日
JIKI

同じように記載はありましたが、、
プレ通って入園されない方何人かいらっしゃいましたよ。
引っ越しや方針が合わないなど理由は様々でした。

不利益かは分かりませんが、もし下にお子さんが産まれた時その園に通わせる場合少し気まずさが出てくるとかですかね。
正当な理由があるのなら気にしなくて良いとは思いますが。

逆に、他に入園希望でプレに通いたい方が通えないなど幼稚園の方に不利益があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます。
    他にもそういう方がいらっしゃったのですね。
    我が家は一人っ子の予定なので下の子の心配はないのですが、色々なケースがあるということで、参考になりました。

• 1月17日