※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
産婦人科・小児科

粘質の便が出たときはすぐ受診ですか?初めて娘が発熱をし、昨日予防接種…

粘質の便が出たときはすぐ受診ですか?

初めて娘が発熱をし、昨日予防接種をしたので副反応かな?と思って休診だったかかりつけ医院ではなく別な小児科を受診して坐薬をもらってきました。
朝からうんちを5回していて普段より2回多いです。その中で1度ゼリー状で粘質のうんちが少し入っいました。

これは様子を見たほうがいいですか?
病院へ行くべきでしょうか?
個人的には今日は熱が下がるか&ゼリー状のうんちが増えるか、うんちの回数を記録して
ゼリー状が増えていったり治まらなかったら明日病院へいこうと思っています。

コメント

りん

粘液便ですかね😌
心配だったら病院に行ってもいいと思います!