※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

4か月の息子が急に39.3℃の熱を出し、夕方病院で体温調節の問題と言われました。くしゃみはしていたが風邪症状はなく、朝は36.7℃だった。突然の高熱はあり得るでしょうか?座薬で37.4℃まで下がりました。

4か月の息子が
突然39.3℃の熱を出しました!
夕方病院には行きましたが
体温調節の問題かなと言われました💨💨

くしゃみはよくしてましたが
他に風邪症状がないため
気にしておらず午前中は
36.7℃でした。
突然、高熱になることって
あるのでしょうか??
今は座薬を入れてもらい
37.4℃まで下がりました。

コメント

もるるん

3ヶ月後半の時に38.5以上の熱で検査入院になりました!3ヶ月だったので、熱がでるってことはなにかあるのでは?という診断のようで、5日間尿検査や血液検査やMRIとか涙涙の検査入院でしたが、全くの異常なしとのことでした。とくになにも診断されませんでしたが、なにもなくてなにより。
3ヶ月くらいで母親の免疫力もなくなるから熱もではじめるんでしょうねー:;(∩´﹏`∩);:

それ以降は半年に一回熱を出すか出さないかですくすく育ち3歳になりましたよ!

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    早速回答
    ありがとうございます!
    検査入院!?
    大変だったんですね💦
    でも何もなくて良かったですね(¯―¯٥)

    免疫力なくなるって言いますもんね💡
    何もないこと祈って様子見ますΣ(ノ∀`*)
    先生も時間外だけど診てくれて
    とりあえず一安心です。

    • 3月11日