※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。ハイローチェアの足部分を外せるか教えてほしいです。外せない場合、おすすめの食べ方を教えてほしいです。

離乳食の食べ方についてです!

もうすぐ10ヶ月で、今だにバウンサーで離乳食とミルクといっています。
ですが、バウンサーだと手づかみ食べはできないしたまにもたれたまま食べたりします。(どこかで前屈みで食べないといけないとみた気がして)
ハイローチェアは持っているのですが、足が出てこず自由がきかないみたいで、本人が嫌がります。
矢印の部分です。
これは外せれるのでしょうか??
もし、外せないならおすすめの食べさせ方教えて頂けると助かります!

コメント

ちなつ

写真は載せれないんですね

ちなつ

あ、載せれました笑笑

ハイチェアとか買わないんですか…?

• ちなつ

ちなつ

お返事ありがとうございます!
    ハイチェア考えていたのですが、主人の会社の方のお子さんがハイチェアに座っている際、後ろ向きに倒れたとの話を聞いたらしく、主人があまり乗り気じゃないんです。

• 1月17日

退会ユーザー

IKEAのみたいな安いのだと作りがちゃちいのでそういう例もあるみたいですけど、子供2人いますけど倒れたことないですよ😅
    あとはもう立ち上がるタイプかどうかによるでしょうけど、、、

10ヶ月なら手づかみメニューで介助なしでも一人で食べてますよ。いつまでもバウンサーもハイローチェアじゃ進まないと思います。

• 1月17日
  • ちなつ

ちなつ

ちなみに買うとしたら、トイザらスで狙ってます😅
    やはり、手づかみメニューにしないといけないのでしょうか??
    恥ずかしながら一度も作った事がなく、今だにレトルトの湯で溶くタイプや温めるタイプのもので…

• 1月17日
はじめてのママリ

昨日1歳になりましたが、11ヶ月半くらいから手づかみデビューしました!
その子によって進み方は違うので気にしなくて良いですよ!
(ちょっと上の方の言い方きついなーと思ったので😅)
我が家はバンボ→スリコで買ったベビーチェアに追加でテーブル付けたもの使ってます🍀*゜
トータル1000円しなかったです!
見ててあげれば問題なく使えます!
ちなつさんのハイローチェアのアドバイスではなくて申し訳ないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手づかみメニューですが、私も手作りが面倒な人間なので、市販のビスケットやクッキー、水混ぜて作るおやきやお米パンケーキ(りんご風味は食いつき良かったです✨️)などでチャレンジしましたよ!
    本人が美味しい!と思ったものなら積極的に自分のペースで口に運ぶ練習するようになっていきます💕

• 1月17日
  • ちなつ

ちなつ

お返事頂いたのに、遅くなりすみません。
    手づかみデビューはやっぱりさせないといけないのでしょうか??
    バンボ系は嫌がり座ってくれません😭
    ハイチェアも、安い物ではないので使ってくれなかったらなーと考え中々手が出ず…😅

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人が触りたい、掴みたいという意思があるなら手づかみデビューさせた方がいいかもしれません!乗り気の時にやってもらった方が覚えるのも早いと思うので☺️
    やらなきゃ行けない!みたいな強制的なものでは無いと思うので、ママさんと赤ちゃんのペースでいいとは思いますよ🎶(不安だったら1度お近くの保健福祉センターで相談するのもおすすめです!)
    バンボ系は我が家も息子が嫌がって無理やり脱走するので早めに卒業、ハイチェアは高いのでローチェアをスリコで買ったという流れです😅

• 1月20日
ママリꕤ︎︎

ハイローチェアでも食べさせてました!
今でもたまにハイローでも食べてくれますよ☺️
足が出ないの意味があまり分からずすみません🥲