※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
お仕事

通信講座で資格を取得し、開業する際の法的問題について不安ですか?

通信講座で資格を取っても開業する際、法律上で問題ないのでしょうか?
今から通信講座で資格を取ろうと思っていて、後には開業しようかなと考えています。
ですが、通信講座で資格を取っても国や法律上で問題ないのか違法にならないのか不安なので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

通信講座で取る資格と、通学なりで取る資格が同じ資格であれば通信講座で取っても全く問題ないと思いますよ。
資格には通信講座で取ったとか、通学で取ったとかは書かれませんから。

私は通信で勉強して、資格を取りましたけど、同じ受験会場で試験を受けて、開業はしてないですが開業の資格は持ってます。

ただ、通学などでしか取れない資格でしか開業できない業種で、名前は似ているけど別物とかなら法律違反になる可能性はあるかとは思いますが😅