※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否していたが、パパがあげると飲んだ。しかし、押しながら飲ませるのは適切か不安。哺乳瓶はピジョン母乳実感のスリムを使用中。

生後5ヶ月、完母で育ててます👶🏻

4ヶ月健診のとき体重が成長曲線ギリで
ミルク足しましょうと助産師に言われ
哺乳瓶拒否なので飲む練習を1日1回、頑張って2回練習してます😇

今まで私があげていたんですが
この前栄養士に相談したら、ママはおっぱいの匂いがするし
おっぱいくれると思っちゃうから、パパがあげてみな!
って言われて、パパがあげてから3日目、少しこぼしながらですが飲んだらしいんです!
(私は遠くから見てて視界に入らないようにしてるので見てません)
いつもこぼしてても全然減ってなかったのに、10ml減ってました!

遠くから見てて思ったんですが、
哺乳瓶を押しながらあげてて、、😰
押すと飲もうとするんだよ!!って言ってて
ホントかよ😵‍💫って、、そもそも押しながら飲ませてもいいんですか??

哺乳瓶はピジョン母乳実感のスリムであげてます。
乳首のサイズは4ヶ月からのやつです!

コメント

ぽん子とちゅん子

押すと言ってもどの程度なのか見てみないとわかりませんが赤ちゃんが泣いたり嫌がったりせず飲むのなら本人にとってそれがベストなのかも知れないです😅

  • ママリ

    ママリ

    哺乳瓶のボトルを潰す感じで押してるんですよね😅
    泣いたりはしていなかったです💦

    • 1月17日
ななこ

母乳もある程度深く咥えないと母乳が出ないので、哺乳瓶を押しながらっていうのも深く咥えられるから飲めるのかなと思います🤔
哺乳瓶の乳首が滑るから飲みにくいって子もいるので押しながらだと滑るのを止めてくれて飲みやすいとか?
でも押す強さにもよると思いますので絶対ではないと思いますが💧

あと、母乳実感のスリムタイプであげてるのには何か理由がありますか?
母乳を飲んでいた子だとスリムタイプはおっぱいと全然形がちがうので混乱しそうな気がします🤔

  • ママリ

    ママリ

    押すって色々ありますよね、その押すじゃなくて、哺乳瓶のボトルを凹ます方の押すです😵‍💫(分かりますか?🥲)

    私の妹が2人子供いるんですが完母で同じく哺乳瓶拒否で
    2人ともスリムタイプで飲めるようになったと言っていたので💦
    ママリで聞いたところその様な方がいたのでスリムタイプにしています。

    • 1月17日
  • ななこ

    ななこ

    凹ますほうですか💦
    見当違いですみません🙇‍♀️
    そういう理由でスリムタイプなんですね‼︎

    私もスリムタイプの哺乳瓶を持ってますが凹ませられるんですか?
    プラスチックでも難しいかなと思ったんですが、四角だから凹ませられるんですかね?🤔
    あと、飲ませずにただ持った状態で凹ませたらミルク出ますか?
    もし出るんだとしたら、出る勢いによってはそれでも良いような気がします!
    母乳だって刺激しなくてもシャーと出ますし✨

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    すみません↓に返信してしまいました💦

    • 1月17日
ママリ

いえいえ、こちらこそ分かりづらくてすみません🙇‍♀️💦

意外と柔らかいです!!
私は凹ませながら飲ませるって発想は全く無いです😩笑
今日は凹ませずに10mlですが飲んだみたいです💦
何もせずに飲むのが1番です😨笑