※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがプラスチックの破片を誤飲した可能性があります。様子を見ても大丈夫か、受診が必要か相談してください。

プラスチックの破片の誤飲

生後6ヶ月の赤ちゃん、可能性は低いですがプラスチックの破片を誤飲したかもしれません。

お掃除のコロコロを触って遊んでいたようで、コロコロのケースを開けるつまみのところが取れていました。
元々のつまみの形をはっきりと覚えておらず、取れたところに合わせるとピッタリ合うので可能性は低いですがもし破片を飲んでいたら…と心配です。

離乳食は元々ですがあまり食べませんでした。
その後の授乳はいつも通り飲みました。機嫌も変わりありません。呼吸音なども変わりないです。

この場合は様子見で大丈夫ですか?受診した方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんが心配なら病院に行けばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    飲み込んだ確証が無いので受診するのに少し気が引けてしまって…。

今のところいつも通りなのでもう少し様子見てみようと思います!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

いつも通りなら様子見しかないですね
大体はうんちと一緒に出てきます!

欠片がピッタリなら大丈夫でしょうけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確証が無いのでもし受診したとしても様子見でと言われるだけですかね😥

変わりなく今は寝ているので様子見てみようと思います!

• 1月17日