※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服のサイズについて質問です。娘は8.2kgで、90サイズが大きいように感じます。90サイズはキッズサイズなのでしょうか?80から90の間が空いているように感じます。90サイズは半年後に着られるでしょうか?

子供服について質問です!
現在6ヶ月の子がいます!!
70は明らか丈があってなくて、80が丁度ではあります!
両親や義母から服を送ってもらっているのですが、90で確かに良いとは思うのですが結構大きいなと思って見てみると13kg~と記載があり、90は90でもキッズ?サイズとかかな?と感じております💦
皆さん90サイズの服を買う時そんな感じになるのでしょうか??
感覚的ですが80から90の間?の間がやけに空いてる様な気がして😅
娘は今8.2kgになります!!
90だと半年後?の使用になりますでしょうか😭

コメント

deleted user

90だとだいたい1歳半〜2歳半ですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    来年の楽しみに取っておきます!!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

セパレートですか?
ロンパースですか?
80でもキッズの80とベビーの80に分かれてる気がします😀

私が買ってる所はキッズの80が多いので、丈が短いってことはないです💦

今はまだ70です😀

90は2歳頃かなーって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    やっぱりそうですよね(>_<)💦
    ベビーの90とかってないですよね?🤔💭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セパレートですか?
    ベビーの90探すよりキッズの80探す方が簡単かなーって思います💦
    身長70、体重8.5キロですが、70だと左の感じで、右80だと明らかにブカブカです💦

    赤ちゃんが50㎝で生まれて半年で30㎝身長伸びるとは思えないので、着けてる80が小さいのかな?って思います💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!
    両親達が買ってるのはセパレートの90なので、セパレートの80を買うべきですね!!
    私も90買わなきゃって脳になってて、キッズの80って発想が無かったです🤭
    90は来年の秋冬に着れるのを楽しみにしておきます!!
    しかし、1歳さんで身長70の体重8.5ですか!?😳
    うちの娘既に身長69の体重8.2です🤣

    • 1月17日