※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

兄妹で食べ物の好き嫌いが違うお子さんってどうしてますか!?💦上の子は好…

兄妹で食べ物の好き嫌いが違うお子さんってどうしてますか!?💦


上の子は
好き嫌い激しめで野菜全般とキノコ系と卵が嫌いです。
肉系は好き

下の子は鶏肉が最近ダメになってきて(前は食べてた)
何でも食べてたのに最近これやだー!嫌いとか言い出してきました😭

元々料理苦手で多く作りたくなくて
肉系とかだしたりもしたのに下の子が鶏肉ダメになって
あれやだこれやだって始まって作る気失せてます…。

コメント

ママリ

大人も偏食ある子達も同じメニューにしてます😊
メイン料理は、例えば肉じゃがなら、上の子&下の子が食べれる具が違うので食べれる野菜や肉だけ取り分けてます🥬

あと汁物も作り、中に入ってる具材も同じように各々食べれる物だけよそって出してます😊

その子その子に合わせてのメニューは作ってないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!
    肉じゃがとか結構多めに作って
    他はあんまり作らない感じですか!?

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ


    肉じゃが+副菜+汁物+サラダ
    とかです🤔

    • 1月17日
R

分かります💦
何を作ってもえぇー〇〇?😒と言う声が聞こえてくる😔

私もメニューは皆同じにしてて
とりわけの時に野菜嫌いは野菜ちょっとに肉多め
肉嫌いは野菜多めに肉少なめに食べさせてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにそうですよね😭
    上にも良くえー野菜?やだー!と言われます😭


    とりわけなんですね!
    野菜炒めの時とか
    他のおかずどうしてますか!?

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

兄妹真逆です。肉やお米麺類大好き、野菜果物嫌いの兄。野菜フルーツ大好き肉、麺類嫌い妹。

考えるの面倒なのでお構いなしに作ります。
食べたくなければ食べるな、残して良いよ。でも代わりのものは出さないよ。です😅

あんまり食べるもの無ければふりかけくらいはかけます
が、うちはご飯残したら食後のアイスやお菓子無しになるので嫌々食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!
    めちゃくちゃにてます!
    上もフルーツダメです😭


    そしたら野菜メインの時はそのまま出してる感じですね!


    ちゃんと食べるのですね✨️
    うちは上が発達グレーゾーンでして
    無理やり食べさせるとオエッて
    吐きそうにしながら食べるので
    一口だけにさせてますが、、
    めちゃくちゃ細い子でして…😭
    他のものも作らないとどんどん痩せるんじゃないかとビクビクしてます…。

    • 1月17日