※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦の年収を設定して手取り額をシュミレーションできるサイトを知りませんか?世帯年収ではなく、個々の収入を考慮したものを探しています。

夫の年収は決まっていて、妻の年収をいくら稼いだら手取りがいくらになる、などをシュミレーションできるサイトなどを知りませんか?

「年収800万の手取り一覧」のように、世帯年収が決まっているものは見かけるのですが、夫の年収、妻の年収をそれぞれ設定してシュミレーションできるものを探しています。

コメント

ひろ

ママリさんの予定年収の手取りを調べて、旦那さんの手取り年収を足せば世帯年収の手取りが出ますよ。

よくネットで出てくる年収800万円の手取り一覧は世帯年収でなく一人分だと思います。

ママリ

そよそもですけど、年収800万円の手取り一覧ってそれ世帯年収じゃなくて個人年収じゃないですか?
世帯で見れるシミュレーションっておそらくないかと。
夫の手取り、妻の手取り、それぞれ調べて足すしかないかなと思いますよ。

ままりな

結構シュミレーションが難しいと思います。自分で電卓叩いて計算する方が簡単かと思います。(手取りとは言っても保険料控除とかさまざまなものでかなり違いますから!)

旦那さん側は今うけている特別配偶者控除・配偶者控除の額×所得税率ぐらいが減る感じです。

自分の分は、普通に個人としての年収のシュミレーションと同じです。