※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで母乳が増えず、授乳間隔が空いて困っています。母乳寄りの混合授乳を希望し、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

あと少しで生後2ヶ月になります。
母乳が増えません。
頻回授乳や桶谷式マッサージ、水分取ったりご飯をたくさん食べたりできることはしているつもりなのに増えるどころかなんか減ってる気もします🥲
30〜40mlほどしか出ていないようです。
それに加えて最近スワドルアップの効果か夜間もよく寝るようになり授乳感覚が4.5時間ほど空いてしまいます😭
3時間ごとにアラームをかけているのですがなかなか起きれず、、

どうしたらいいでしょうか?
出来れば母乳寄りの混合くらいでいきたいです!!
私のようの同じ月齢で母乳量イマイチだったところから母乳が増えたり軌道にのられた方の体験談が聞きたいです!
なんでもいいのでアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ

定期的に搾乳してました☺️時間が空かないように!
吸う力が弱く上手に吸ってもらえなくてちゃんとあげてるつもりになってたので、搾乳機に吸ってもらってる感覚でした😂そのあと母乳の出と子供の口の大きさや吸い方が成長し、うまくいくようになりました👏🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳されていたのですね!!
    すでに差し乳になってしまい絞っても全く出なくて、、どうすればいいか悩んでおります😭

他にも何か意識されていたことがあれば教えてください🙇

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほとんど搾乳のおかげだと思ってます😂😂😂
    自分で絞るのと電動搾乳機は全然違って、電動の搾乳機がすごかったです☺️
    あとは本当ご飯ちゃんと食べて、普段水分摂らないけど、頑張って摂ってました☺️✨

• 1月17日
えり

あと少しで生後3ヶ月になる娘育ててますが、同じ悩みです💦
1ヶ月健診以降完母に移行したんですが、直母拒否になり現在母乳よりの混合です!

わたしもなるべく水分とること、
少なくてもいいから3.4時間おきに搾乳をなるべく意識してます😖
あと、意味あるか分かりませんが首とか肩が凝ってると血流悪いとか聞くのでしょっちゅう腕回してます😂
あとは、子供には伝わってないかもなんですけど前回よりも少し飲めてたら褒めまくります😭
私の娘は20程しか飲まないこともありますが、時には70飲むこともあって飲みムラがすごいです😵

最近まで搾乳しても30.40くらいでしたが、ここ数日50以上でるようになってきてます!

個性だとおもいたいですが、ごくごく飲むのが普通なんじゃないかとわたしも心配です💦