※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ状況のワンオペママ友を探しています。支援センターや保育園で知り合うママ友は旦那さんが協力的で羨ましい。自分の家庭事情について話せず、寂しい気持ち。共感できる友達の出会い方を知りたいです。

ワンオペママ友に出会う方法🐾

自分と似たような状況のママと出会いたいです!
皆さんはどうやって知り合いましたか?
支援センターや地域の保育園のイベントには、はよく行ってるのですが、そこで出会うママさん達、旦那さんがとても育児に協力的に見えます。旦那さん、在宅ワークなのに私たち親子がお邪魔することを嫌な顔せず迎えてくれて、たまにお仕事部屋から出てきてくれたり、同じような状況の、ご家族とお家で家族ぐるみで夜ご飯ご一緒したりしたそうです..🥺✨
そういう状況をとても羨ましく思ってしまって...
うちは、夫が週一休みで、仕事の日も家出るギリギリまで寝ていて帰りは0時過ぎるので、ほぼ家にいません。
休みの日にたまたま子育てイベント的なことがあっても「そういうの苦手だから〜」と傘下に後ろ向きです😢

寂しいなあと思います。

同じようにほぼ1人で頑張っているママさんとの出会ってありますかね、、?本当はもう出会ってるのかもですが、ご家庭のことを踏み込んで聞くこともできないし、、
ですが、共感できる相手が欲しいなあ、という感じです。

皆さんの気の合うお友達はどんなふうに出会いましたか?(*´ー`*)

コメント

ママリ

旦那単身赴任中なのでワンオペですがうちもママ友との出会いは無いです😂!
そもそも私が出会に行ってないのかもしれないです…💦💦

地元の友人が近くにいたりするのでたまにですが遊んだりはします。子供の体調に左右されたりで日程がズレたりどこにいくにも気を使うのでやはり会わずとも連絡取る相手が居るだけでも違うなーと私は思います…!!
誰かと繋がってたいなーと思う時はママリで共感してもらったり励まして貰ったりもしてます(笑)⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!単身赴任ですか!ママリさん毎日お疲れ様です🙇‍♂️✨それは、うちなんかよりもっと会えないですね!!

出会に行く暇すら、無いんですよね!きっと!

うんうん、、たしかに。
    私もずっと地元住みなので、やっぱりお友達ありがたいですよね🥺🥺
    本当そうですね。この場も心強いですね。近くに住んでなくても出会えるんですもんね🫶ママリさんもありがとうございます!

• 1月17日
き

私は旦那の友達(同業者)の奥さんと
仲良くなりました😆

うちも旦那の仕事が忙しく、
休みは月に1.2回、
9時〜23時まで仕事なので
ほぼいないです😅

たまの休みでも寝てます😅

その奥さんとは上の子出産の時に
一度もあったとこなかったのに
旦那伝えにお下がりや、お手紙をくれました。
(その奥さんにも上の子と同じ歳のお子さんがいます)

そこから徐々に仲良くなって、
今では夜中2人でカラオケ行ったりする仲です🤣

同業者なので、
向こうも旦那いない日の方が多く、
夕方に今から晩ご飯食べ行こ!
とかも都合つきやすいです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    きさんも、同業奥さんと仲良くなられたのですね!やはり探してみたい🧐

そういった繋がりだったのですね✨
    そんなに親しい仲になられて、羨ましい〜🥰

同業の方、探してみます👀!

• 1月17日
  • き

ちなみにうちも1人個人事業主です😆

毎年、旦那の友達数人(同業者が多い)と
    忘年会か、新年会を我が家でするんですが
    奥さん連れてきてくれたり、彼女連れてきたりで
    仲良くなった子もいます!

忘年会、新年会おすすめです😎👍

• 1月17日
あられちゃーーん

私も支援センターなどでは
周りの話聞けば聞くほど
自分のことなんて言えない😂
ってくらい周りのママさん達が羨ましかったです!!!

私が同感できるママさんに出会ったのは日曜日の公園でした!!
家族連れじゃなくてママさん1人で連れて来られてて、たまたま遊具で一緒になってママ1人だと大変ですよね〜って話から、たまに一緒に公園行ったりするような仲になりましたよ☺️