※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
お金・保険

土曜日に交通事故に遭い、幸い打撲程度で済んだが、息子の心のケアも必要か。月曜日に加害者側からの連絡あり。弁護士を立てて交渉予定。同じ経験の方、話したい。

土曜日に交通事故に合いました。
歩道を自転車で後ろに子供を乗せて走行中に、建物の駐車場から国道に出たいであろう車に右から衝突されました。
幸いスピードが出てなかったおかげで、打撲程度で済みましたが、車にぶつかった反動で左側に親子でこかされて国道に倒れました。丁度、車やトラックが走って来なかったから良かったものの、一歩間違えば大怪我もしくは死んでました。
息子は身体的には打撲程度で幼稚園を休む程ではなく、日にち薬だと思いますが、事故の瞬間の記憶と恐怖が鮮明に強烈な記憶になっていて、土曜日から様子が明らかにおかしいです。
普通、交通事故の通院は整形外科ですが、我が子の場合そっちより心療内科なのかな?と思います。
加害者側は80歳のおじいちゃんで、事故同時左に曲がりたかったから右しか見てなかったそうです😱コワー

月曜日に加害者側の保険会社の担当者から連絡があり、まずは通院して身体を治す事を最優先に、そして仕事を休んだ分は休業補償、最後に慰謝料・示談金のお話で終わりということになります。
ちなみに、こちらは弁護士を立てて交渉していくつもりです。

同じ様な経験の方、お話したいのでコメント下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖い出来事でしたね💦
確かに1歩間違えばもっと大変な事になっていたかと思いますが、まず歩道を自転車で走行してはいけませんし、文章見る限り右側通行?で主様は自転車を漕いでいたって事ですか?
弁護士さんを立てるとなるとそこ指摘されないですかね😭?私自身2回事故した事があり、トラウマをかかえたので、子供さんまだ小さいので心配ですね💦
相手の保険の方に様子がおかしいので、精神科や心療内科に行きたいと伝えてみるのはどうでしょう?

• ママん

ママん

いえ、自転車通行可の標識が立っていますので違反ではありません。あと、逆走でもないです。
    こちらに何かしらの過失があったような事もないです。
    それに自転車の真横からぶつかってきてるので、こちらは既に横切っていることにもなります。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    それなら主様の過失は無く話を進められるって訳ですよね🥹
    弁護士特約とか入ってるのであれば使う方がいいと思います!!私は使わなかったですが、事故してから徐々に色んな所が痛くなり6年経ちますが首に後遺症が少し残って治らず毎日辛いので後悔してます!納得いく話し合いにしてください🥲

• 1月17日
  • ママん

ママん

後遺症、この先ずっとお付き合いしていくだろうから辛いですね。。。
    弁護士特約🌀💦もちろん自動車保険には付帯してますが、今回自転車での事故…残念ながら自転車保険に加入しておらず、その他クレカや医療保険等調べましたが、弁護士特約はありませんでした…。

加害者側の保険会社は通院や休業補償等々、なるべく負担したくないでしょうから、早く通院を切り上げさせ、仕事復帰をしてもらおうとあれこれ提案してくるはずです。
    ママリさんがおっしゃる様に示談書にサインする前に納得のいく話し合いになる様に、しっかりと交渉していく必要があると私も思います!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!子供を乗せてたら歩行者扱いなので歩道も右側走行でもいいんですよ。

• 1月17日
るき

上の返信を拝見しました!

弁護士特約、自動車保険についていれば使えますよ☺️
自動車事故が対応してるので相手が自動車なら大丈夫です◎

• ママん

ママん

そうなのですね!?素晴らしい情報ありがとうございます。
    自動車保険には弁護士特約付けてるのでさっそく電話してみます。
    ありがとうございました!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私は4月に横断歩道を走行していて止まれをとまらなかった車に左から追突されました。
10月末で通院を打ち切られ今は弁護士たてて示談交渉中です。

ただ、事故当初10:0で車側が100%悪いということで相手の保険会社も10:0でやらさせていただきます
と言われたにもかかわらず
私も動いていたため弁護士からは9:1と言われています
これは弁護士が示談交渉で何とかなるようにするとは言われてます

お金はまだ貰えてないですが同じような状況だったのでコメントさせて頂きました!

• ママん

ママん

コメントありがとうございます。去年の4月に事故に合われたのですね💦お怪我の具合はどのような感じで、現在はどのような症状が残っていますか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身打撲とむち打ち、腰椎捻挫などでした。昔、腰の疲労骨折を起こしていたらしく(今回の事故でその件を知りました)L5分離症なのもわかりました。今まで痛みがなかったが今回の衝撃で痛みが出てきたんだと思われます。
    今現在も腰の痛みと戦ってます。コルセットも特注で作ってもらいました

幸い、整形外科勤務なこともあり休み時間にリハビリは続けてます🍀*゜

• 1月20日
  • ママん

ママん

そうなんですね。
    私の場合は神経痛としびれが全身あちこちにあって早く治ってほしいです。
    ちなみに通院打ち切りされたとのことですが、打ち切りにされても、症状が残っているなら自腹で健康保険使って通院する方が良いと聞くのですが、そうされてますか?
    私も弁護士特約使って交渉していく予定です。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬は治りが悪いですよね😭

半年たち打ち切りされたあとは基本的に通院する方はほとんど居ません…
    私の場合は職場なので自由に使わせてもらってるので保険はかかってないです💦

弁護士選びは慎重にした方がいいです💦
    私のところは報連相がなく困ってます😅

• 1月21日