※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式の服に悩んでいます。入学式はパンツスーツを着る予定で、金額を抑えたいです。ジャケットではなくブラウス素材で、同じ身長の方が着ているお店のページを見つけました。これで大丈夫でしょうか?

卒園式の服に悩んでます。

小学校の入学式はベージュ系のパンツスーツを購入予定です。なので卒園式の方は金額をおさえたいです。

ジャケットではなくブラウスっぽい素材です。これはアリですか?

購入予定のお店のページで同じくらいの身長の方が着てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じシリーズ?のジャケットです。

やはりこっちがいいでしょうか?ジャケット2枚の購入はなかなかの出費で悩みます。

はじめてのママリ🔰

ジャケットの方が間違いない感は、ありますね。
しかも卒園の時期、寒かった気がします😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりジャケットの方がしっくりきますよね💦
    そうなんです!寒さも気になりました。寒いのにブラウスってそれも気になりますよね🤣
    ありがとうございます😊

• 1月16日
ままり

上の方に同意です!
他のママが最初の写真の格好をしていても何とも思いませんが、自分が着るとなるとジャケットを羽織りたいかなと思います。その方が確実な感じがして😅

あと、寒そうだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒そう!間違いないです😅
    ジャケットあると安心感ありますよね。

カジュアルにいってあーって思うよりフォーマルで穏やかに過ごしたいです🤣

ありがとうございます♪

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

デザイン的にはありだと思いますし、私もセットアップで行きましたよ😄

うちの子の卒園式の時に、写真のような黒のセットアップを着ている方が二人いたのですが、どちらの方も失礼ですが生地がペラペラですごく安っぽくて、いかにも安物って感じでビックリしました。

こちらの商品はどうかわからないですが、セットアップだと生地勝負になるので、安価でお探しなら、下のジャケットタイプの方が安っぽく見えにくいと思いますよ😄

ネットで買うなら、トップスがツイードとか生地感のある物を探すと高見えします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!生地は確かに大事ですね💦
    店舗に見に行くので生地の感じもみてみます。薄かったらジャケットにしようかなと思います😊
    貴重なご意見ありがとうございます♪

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ジャケットのが間違いはないですが、去年の卒園式ではジャケットなしの上の感じのような格好の方もいらっしゃいました👌🏻

特に何も思わなかったし、わたしは別にアリだと思います😌(ただ、園の雰囲気によると思うので確実なのはジャケットです!)

寒さに関しては外ではアウター着ると思いますし、ブラウスの中に着込んだりカイロ貼ったりで対策出来ると思うのでジャケットとそこまで変わらないと思います🤔
あとうちのとこはホールも教室も暖房ついてるので暖かかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の雰囲気もありますね💦同じ学年のママさんたち割と上に兄弟いる方が多いのでおそらくフォーマルが多そうです😣

寒さも生地次第ってところですね💦ネット購入ではなく店舗に見にいくのでその辺りも考えてみてみます😊ありがとうございます♪

• 1月16日