※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育は、母子分離型と母子通園型どちらですか?児童発達支援施設について、オーナーが派手な印象を受けました。放課後デイサービス前に利用されていたのでしょうか。

療育は、母子分離型と母子通園型どっちに行かれてますか?放課後デイサービスに入る前の児童発達支援施設ってどうでしょうか?結構オーナーが派手な感じで「?」と思いました💦

コメント

ちゃい

うちは母子分離型に行っています~未就学児の療育=児童発達支援施設で受けるものだと思っていたので、児発がどうなのかというのはよく分からないですが…🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    すみません、同じでしたね💦🙏民間のところですか?

• 1月16日
  • ちゃい

ちゃい

うちは2箇所通っていますが、どちらも民間です~公立は回数が少なくて遠いのと、空きもなかったので💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

母子分離型です!
少しの時間ですが、子供と離れてリフレッシュ出来るので助かります。子供自身も親がいない方が活動に集中出来るようで、プラスの面が多いと感じています。

派手というのがどういう意味かわかりませんが、経営者は基本儲かっていると思いますよ。

うさまる

市がやっている母子通園に2歳頃から通ってましたが、時間が2時間と短いし、母子通園だと親の私がストレスと疲れでやめました。
今は児童発達支援に通ってます。本人が楽しんで行ってるし、成長しています。
市にもよるとは思いますが、児童発達支援は結構あるので、微妙だったら他の事業所に何箇所か問い合わせて見学に行って、色々比べて良さそうなところにするといいですよー!私も最初に行ったところは職員の対応が微妙でやめました😂別の市でも送迎範囲内なら利用できたりするのでダメ元で連絡するといいです✨