※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
お仕事

今、パートで事務の仕事をしていて上の子が4才で下の子が2才の二人の育…

今、パートで事務の仕事をしていて上の子が4才で下の子が2才の二人の育児をしています。
30代でパソコンの資格はある程度持っていますが、子供やお母さんと関わる仕事をしたいと思っていて資格を取ろうと思っています。
でも、どこか大学とか専門学校とかに行けないですし時間もないので通信講座で資格を取ろうと思っているのですが、おすすめの通信講座はありますか?
自分でも色々と調べて『ユーキャン』『キャリカレ』『SARAスクール』等見ていますが、どこの通信講座がいいのか自分に合っているのかいまいちよく分かりません。
いずれはWebでの起業やお店を構えての起業なども考えていますが、全て未経験なのでサポートサービスなどがある通信講座とかがあると助かります。
また、通信講座で資格を取って起業する際に国家資格でなくても国や法律で問題ないのでしょうか?
違反にならないのでしょうか?

長い投稿を読んでいただきありがとうございます。もし、体験談や経験や何でもいいので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント