※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

背中漏れが増えており、テープタイプのおむつを試しても解決せず困っています。夜寝ている時に漏れることが多く、他の対策がわからず悩んでいます。何かいい方法があれば教えてください。

おしっこの背中漏れが増えてきました。
2ヶ月半、6600gくらいでムチムチの女の子です。

日中はあまりないのですが夜寝ている時に背中から漏れるようで、朝左の背中側から漏れて濡れていることが多々あります。
今までメリーズ、ムーニー、パンパースのテープMサイズを試していて、メリーズとムーニーはお尻がずれて半ケツ状態になってしまいます。
ギャザーが合わないのかと思いパンパースを試しましたが、こちらははお尻がズレることはないのですがやはり背中漏れしてしまいました💦
テープをきつめに止めても背中に余裕を持たせてみても漏れてしまうので他に対策がわからず😢
ちなみにうんち漏れはまだ一度もありません。

何かいい方法をご存知でしたら教えてください!

コメント

りり

テープタイプだとどうしても構造的に漏れやすいので、パンツタイプにしてみるのはどうでしょうか🤔💭
我が子はどれだけ丁寧にテープを留めてもおしっこもうんちも漏れていたので、2ヶ月でパンツにしたら漏れとおさらばしました🙌🏻

• まめ

まめ

テープタイプは漏れやすいんですね💦
    こちらでもパンツタイプの方が良さそうなお話を聞きますが、2ヶ月なのでどうかなーと思っていました。
    テープタイプがなくなったら試してみようと思います!

• 1月17日
あやか

生後3ヶ月頃から夜寝る時だけパンツタイプにしてます🙋‍♀️
今のところ一回も漏れたことがありません!!

• まめ

まめ

やはりパンツタイプの方が良さそうですね!
    2ヶ月で履かせにくさとかどうかなーと思って試してなかったのでテープタイプがなくなったら試してみたいと思います😊

• 1月17日
Ko

テープをハの字か逆ハの字にして止めてみるのはどうですか??

• まめ

まめ

テープの止め方もどちらも試してみたのですが漏れてしまいました😭
    パンツタイプが良さそうなのでそちらで試してみようかと思います!

• 1月17日